


ご覧いただき、ありがとうございます



我が家に、モトグッツィ、MV-アグスタに続いて、3台目のイタリア~ンな乗り物がやってまいりました。
クロスバイクです
サマンサさんへのお誕生日プレゼント。私と娘から日頃の感謝を込めて
イタリアのビアンキ、ローマ4という自転車で、サイクルショップつるおかという通販をしているお店(実は松戸にあって普通に店頭販売もしています)で買いました。
お店にはビアンキが大量に在庫されていました。イタリアものですが、作っているのは台湾とのこと。GIANTなど台湾の自転車産業は隆盛を極めていますね。
ネットで見た中では、送料を一緒に計算すると最安値でした。それでもって、発送をしてもらうのがもどかしくて、直接取りに行っちゃいました。
このチェレステという色がビアンキの特徴。ステキです。毎年色調が違うとかいう話があって、イタリアの職人さんが空を見て色を決めるからだ・・・、なんてすごい話があるらしいんです(笑)。
タイヤも細く(フツーのものに比べればですが)、あまりにかっこいいんで、私も乗りたくなってしまいました。
とりあえず、出張中のサマンサさんの帰りを待つため、玄関に飾って(って単に置いてあるだけ)おきました。右にアルパインスターのジャケットが見えているのはご愛嬌ってことで

※車体同色(チェレスタ)のサイドスタンドがあったので装着済み。
ドロップハンドルのレーサータイプは姿勢がきついので(まるでポール君のポジションみたいで)、クロスバイクでたくさん運動をしていただきましょう(笑)。
Happy Birthday to You, Samantha !!
from WRT and Viola
お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。


