にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
今日は、試乗に行ってきましたビックリマーク

photo:01


これはモトグッッィカリフォルニア、こちらは試乗してません。でっかくて、脚を投げ出して乗るタイプ。
すごい迫力です叫び
こういうのは、我が家に一台あってもいいと思いますにひひ

photo:02


とにかく迫力満点。

次は、試乗したMV-AGUSTAF3、800ccです。

photo:03


シート高はかなりのものです。F4よりはかなり低いものの、170cmの私でも片足着きで踵まで着かない感じ。
足を下ろしたところにステップがありますし・・・。ちょっと邪魔。

photo:04


アクセルは、ライドバイワイヤーですが、以前試乗したブルターレ800イタリアのような開けた時の遅れ、息継ぎのような症状は無し。ドンドン回っていきます。ありゃありゃスムーズ。でも、音はかなりのじゃかじゃか、じょりじょり・・・。回すと音が変わってきそう。回せませんでしたが・・・。

photo:05


開けるとパワーがガンガン出てくる感じはないのですが、アレアレと思っているうちに速度が上がってしまいます。これは、パワーがあるということなんでしょうね。
私に扱い切れるのか?というのが正直な感覚。慣れないこともあるのでしょうが、どこまで回して乗るのか、どのくらい加速していいのか、少々戸惑いがありました。
タンクは、ポール・スマートに比べ、長さが短いので、ボジションは楽。頭は、フロントフォークの延長線上にあるという感じです。前のめり度はポールに比べますと、すごくイージーなレベル。でも、それなりに前のめりですから、普通のバイクになれている方には結構キビシイかも。

photo:06


まだ300kmくらいの下ろしたて。一般道ですから、5000回転回すくらいしか私にはできませんでした。回そうとすると前に進むので(当たり前ですが)、バイクになれないための恐怖心が出てきてしまいます。軽くてブレーキもよく効くので、不安を持つ必要は無いのでしょうが・・・、

福田モータ商会、アグスタ担当スタッフIさんがとても丁寧にいろいろアドバイスしてくださいました。
ありがとうございました。
乗り馴れると、かなり迫力の走りができそうな予感がします。

でも、アグスタなら、F3よりもブルターレですかねぇ。

最後に、本日ポール・スマートに乗って、①前のめりの厳しさはやはりハンパではない、だから、帰宅して疲労が出た、②エンジンのパワーの出方が官能的といえるほどキモチイイ、鼓動感とおパワーの出方が双方楽しめるエンジン、③しかしいつまで乗れるのか?との疑問あり。
いいバイクだなぁと思いながら、もっと楽なものがあるだろうとも思いました。そして、サイドバッグの取り替えに出していたエリザベス(ボンネビルLtd)を引き取りにディーラーさんに。もう、ラクチン、気楽、軽々、もうホントに別物でした。というわけで、明日の房総ツーリングには、エリザベスで出動です。あっ、ウェアはBMWの最強冬もの、ストリートガード3を着ていこうと思います。やっぱりこれは暖かい!