梅雨の合間の晴れ間が数日続くようです。北海道にいつ行くの?今でしょ!的なことも考えるし、いろいろ雑事もあってなかなか決断できず、とりあえず、7月1日早朝北へ向かうことにいたしました。





まずは、三春インターから下道で川俣を通って、7月27日開催予定の福島復興祈念ツーリングのルート下見を兼ねて走ります。その後墓参り。さらに、山形へ抜けて、そこから奥羽山脈の中をバビュ~ンと走って、盛岡泊へ。ものすごい距離を一日で走る、となるとアドベンチャーの出番です。



とりあえず、盛岡の後は、「あまちゃん」の舞台北三陸を通ってむつへ向かおうと思っています。
性格的に計画的、慎重でかつ用意周到と自己判断していたのですが、今回はあえて自らそれに逆らい、明日の夜の宿だけ決めて出発予定です。
一年ぶりの独り旅でくじけるかもしれません。距離が長くて泣き出すかもしれません。ちょっとワクワクというかドキドキです。
まずは、馬鹿っ早く起床することができるかどうか、それが心配です。寝ない方がいい?