久々、ふれ~ゆあたり | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

夏の昼ウォーキングは気持ちいいけどキツイ。

長い距離を歩くときはペットボトルのドリンクを持ち歩いてはいるけど、ドバ~っと使える水道があるとありがたい。

顔や腕にジャバジャバと水を浴びる。
場合によっては首や頭にも。


JR鶴見小野駅にある行き先案内板に従い埋立地方面へ。

mazinger8817


途中までは、こんなレンガ通り。

mazinger8818



そこを抜けると、両サイドに街路樹がびっしり植えられた真っ直ぐな道がある。

休むような公園もなく、もちろんドバ~っと使える水道もなく、夏の昼ウォーキングにはちょっと厳しいコースなのだ。


その突き当たり

こ、これは!?

mazinger8819


魔法使いが住む塔か!?

mazinger8820



ここは ゴミ焼却施設。

mazinger8821


通りを挟むと、ゴミ焼却で発する熱を利用した温水プールや大浴場、温室、そして レストランなどがある 横浜市の保養施設・ふれ~ゆ。



mazinger8822



さらに奥まで行くと、海釣りができる公園もある。

mazinger8823


なかなかいい所なのだ。

妻じんがぁ~が 連れてけ!と。

まじんがぁ~