汁なし担々麺、再び | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

妻じんがぁ~とディナー。

mazinger8118


場所は中華街なんだけど、ウォーキングも兼ねて歩きで。

mazinger8119


といっても、歩き通しではなく、途中でお茶したり、買い物したりなので、(いまの僕らにとっては)それほど大袈裟なことでもなく。


汁なし担々麺のセット。

mazinger8120


去年の夏 にも来ているので 2回目。

"汁なし" とはいうけど、まったく汁が入っていないワケではなく、けど ラーメンという感じでもなく。ミートソースのパスタっぽいかな。

mazinger8121


味付けは 山椒が効いた辛さ。
これが、本場四川風! といったところか。


セットには餃子とデザートが付いている。

mazinger8122


mazinger8124


餃子は、本場四川風! という感じでもなく、どちらかといえば 日本人好みだと思う。それゆえ、担々麺といいバランスに感じた。

mazinger8123


実はこのセット、某クーポンによる格安で。
(やっぱりそれかよ!)


パンパンなお腹が治まるまでコーヒータイム。

mazinger8125


帰りも歩きで ・・・・というのは桜木町まで。
そこからは普通に電車に乗って。

足が丈夫になったのか、単に慣れただけなのか、歩いて移動というのが当たり前になった今日この頃なのだ。

まじんがぁ~