夢見ヶ崎動物公園 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

みそカツサンド!

mazinger8064


ここは、このところお気に入りのコメダ珈琲店。ウォーキングを兼ねてランチしに来たのだ。

mazinger8065


mazinger8066


南加瀬にあるコメダ珈琲店は、自宅からは5キロあまり、歩いて1時間ちょっとの場所なのだが、今回はここからさらに足を伸ばし、かつて祖母が住んでいたエリアを散策(探索?)するのだ。


まずは、夢見ヶ崎動物公園。

mazinger8067


小高い丘の上にある小さな動物園。

mazinger8068



ゾウやキリンのいる動物園とはちょっと違うけど、間近で動物たちを見ることができるのだ。

mazinger8069


mazinger8071


mazinger8070


なんといっても入場無料なのが嬉しい。

mazinger8072


mazinger8073


mazinger8074


整備には、川崎市の税金や宝くじの助成金が使われているらしい。

mazinger8075


mazinger8076


mazinger8077


子供の頃、一度だけ 叔父に連れられてきたことがあるのだが、こんなにたくさん動物がいたかな? という感じ。


そして、かつて祖母が住んでいた町。

mazinger8078


実は、こちらが今回のメインテーマ。

昨年末、武蔵中原に 市民オーケストラ を聴きに行ったときに、この近くも通ったのだが、なんか久し振りに訪ねてみたくなって。

コメダでの昼食や夢見ヶ崎の時間を除けば1時間半ほど。

祖母が亡くなって、もう二十年余りがたつ。今のようにウォーキングに精を出していれば、もっと遊びに行っていたかも。


帰りも歩きで。
けっこう歩数が稼げたな。

mazinger8079


夕焼けに浮かぶ富士山がきれいだ。

まじんがぁ~