しゃぶしゃぶ食べ放題、冬の陣 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

高校時代の友人との 恒例 お楽しみ会。

mazinger7778


種目は しゃぶしゃぶの食べ放題!

mazinger7779


以前も、この店でしゃぶしゃぶ食べ放題のコースを楽しんだのだが、評判が良かったので今回も。

前回と大きく違うのは、今回は 豚しゃぶコース ではなく、牛肉も注文ができること。お値段もそれなりになるけど・・・・。


題して「しゃぶしゃぶ食べ放題、冬の陣」。

もちろん、食べ放題であることが大事なのだ。


今回は6人揃ったので、鍋がふたつ。

mazinger7780


mazinger7781


出汁は、月見すきしゃぶだし、絹ぎり根昆布だし、コラーゲンゆず塩だし、有機大豆の豆乳だしの4種類。


これは、じゃがから。

mazinger7782


蒸したジャガイモに塩辛をのせたもの。北海道の食べ方(?)と聞いたこともあるけど、酒のつまみだという意見も。


これは、黒糖そらまめ。

mazinger7783


お菓子かよ!? って感じではあるけど、塩辛いものが多い中にあっては、こんな甘いものが いい口直しになるのだ。


締めは麺(きしめん、蕎麦)とリゾットで。

mazinger7784


mazinger7785


mazinger7786


お腹パンパンだったけど、デザートも。
(写真忘れた・・・・)


記録によると6人で 64皿の肉を食べたようで。

食べ放題を楽しめる健康に感謝! だな。

まじんがぁ~