みかんで | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

先日、川崎に献血に行ったとき、ハロウィンの仮装パレードを見た。

ちょっと前まで ハロウィンなるものが何だかよく分からず、仮装している人たちにも違和感を覚えたものだが、このところ すっかり定着したようにも感じる。

来年あたり、仮装デビュー???


その前に、ハロウィンの飾り。

mazinger7348


もっとちゃんとしたの作らなくちゃだわ。

ハロウィンといえば、カボチャをくり抜いて作る灯篭、ジャック・オ・ランタンが有名だが、なんとか アレを作れないだろうか・・・・。


カボチャを買うか
他のもので代用でいるか

オレンジ色で丸くて・・・・


あぁ! 目の前にあるじゃん!

これだぁ!

mazinger7349


カボチャの代わりに、みかんで。

くり抜くのは難しいので(たぶん無理)、黒いビニールテープで。ビニールテープはタックシールの台紙(ツルツルした面)に貼り付けると、切りやすいのだ。


わりときれいな仕上がり。

mazinger7350


柿でもよかったかな。

まじんがぁ~