YouTube 横須賀の歌 特集 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

お待たせしました、ライヴ動画 第166弾、167弾、168弾です。

フリーパフォーマンスナイト 横須賀の歌 特集 より。

mazinger7129



動画はこちら↓からどうぞ。

横須賀Baby を歌いました



横浜銀蝿のデビュー曲。ライヴで歌ってみたかった曲で、横浜銀蝿特集を画策したこともあるのだが、なかなかまとまらず、ようやく 横須賀の歌 という形で実現。


タイガー&ドラゴン を歌いました



同名のドラマ主題歌としてヒットした クレイジーケンバンドの曲。そのドラマがヒットした頃、一度だけライヴで歌ったことがあるのだ。

そのときの写真(2005年05月)。

mazinger7130


この頃は、ランデブーというデュオで活動していたのだが、ワケあって ひとりでやることになった。それが、現在のソロ活動のきっかけになった とも言えるな。


横須賀ストーリー を歌いました



京急線・横須賀中央駅の駅メロディにもなっている 山口百恵の曲。イントロのギターが 変な乾いた音に聞こえるのは、音響トラブル(?)で音が出てないのを、編集で強引に修正したため。(ボツにするには惜しかったので)

まじんがぁ~