フリパ42、海の歌 特集 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

今年 7回目のフリーパフォーマンスナイト。

mazinger6939


いわゆる オープンマイクの日。

mazinger6940



今回のテーマは海の歌!

以前、司会者とのトークの中で「季節ものが良いですよね」みたいな話しになったので、7月は「太陽」で 8月は「海」 と宣言したのだ。

mazinger6941



セットリストは

 1. ワイルドワンズ「想い出の渚」
 2. チューブ「ビコーズ・アイ・ラブ・ユー」
 3. オフコース「君を待つ渚」

衣装は、チューブっぽく 白シャツとジーンズ にしようと思ったのだが、ちょうど良いジーンズがなくて断念。

mazinger6942


ストライプシャツとコットンパンツなので、ビーチボーイズ風だな(取り上げたアーチストの中では ワイルドワンズかな)。


ちなみに、「想い出の渚」「ビコーズ・アイ・ラブ・ユー」は、夏の定番、海の定番 といえる曲だけど、「君を待つ渚」はシングル発売なし、スタジオ録音盤もなし というマニア向けの選曲なのだ。


映像は YouTube に掲載する予定。
(一部のコアなファンに向けて)

まじんがぁ~