ホルモン食べ放題、再び | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

妻じんがぁ~とディナー。

mazinger6879



牛のマルチョウ、センマイ、ハラミ、豚のシロコロ、カシラ、トロ、ナンコツ、羊ラム肉、鶏のモモ、セセリ 10種類の食べ放題。(素晴らしい!)


まずは、トントロ、ナンコツ

mazinger6881


そして、ラム肉、ハラミ から。

mazinger6882



焼くべし! 食うべし!

mazinger6883



ナンコツの部位は ハツモト と呼ばれる動脈と クツベラ と呼ばれる喉頭。部位をダイレクトで表記すると、医学的で食べ物っぽくないから、ハツモト、クツベラ という正体不明な呼び名で十分だな。


焼き肉・ホルモンの店で、羊の肉が出てくるのは珍しい気がするけど、そうでもないかな・・・・?

mazinger6891


味はオーソドックスな焼き肉のタレ味。
これが けっこう美味しい。


鶏セセリ

mazinger6884


シロコロ

mazinger6885


部位を意識すると食べにくくなってしまうけど、これは豚の直腸。味噌ダレでいただくのだ。脂が乗っていて美味しい。


ラム肉を塩コショウで。

mazinger6886



トントロ&ハラミ

mazinger6887


ハラミ&カシラ

mazinger6888


ハラミばかり食べているような気もするが・・・・。ニンニクの効いた塩ダレがとっても僕好みなのだ。(ニンニク臭に注意!)


でも、今回のお気に入りはこれだな。

mazinger6889


ラム肉のタレ。

臭みがあって食べられない という人も多いと聞くが、実は、その 臭みなるものが分からなかった。


けど、今回 少しだけど分かったのだ! これのことを 臭み と言っているのかも? という程度だけど。(違ったりして・・・・)


大満足の食べ放題だったのだ。

mazinger6890


これ格安クーポン。(素晴らしい!)

まじんがぁ~