マリンタワーを登ろう! 2014、夏の夜 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?

mazinger6862


地球外生命体の前線基地か?


いえ、これは 横浜マリンタワー。

mazinger6863


展望フロアまで階段で登ってみよう! というイベントに参加するのだ。展望フロアは 地上94メートルの場所にあり、階段で登ると 335段あるという。

mazinger6864



しかも、今回は Summer Night Challenge! 夏の夜空を眺めながら、階段で制覇する という特別イベント。

mazinger6865



いざ、チャレンジ!

mazinger6866



階段を登る といっても、通常は作業などで使う外階段なので、強風の場合は中止 というデンジャラスなイベントなのだ。

mazinger6867


mazinger6868


登りはじめは余裕だったけど、途中から吹き飛ばされそうな強い風。もちろん、吹き飛ばされることはなく、涼しくて快適だったのだ。


階段の外はこんな感じ。

mazinger6869


夜の横浜港が見える。
船の灯りがきれいだわ。


スタンプ押しや写真撮影で時間のロスはあるけど、約20分で展望フロアに到着。いつもこんなもんですわ(余裕よ)。

mazinger6871


mazinger6872



長いこと横浜市民やってるけど、夜のマリンタワーは初めてかも。想定どおりではあるけど、みなとみらいの夜景が素晴らしい。

mazinger6873


これは横浜スタジアムの灯り。

mazinger6874


大洋・阪神戦が行われている。
友人が観戦中のはず。


今回は、そのままマリンタワーでお食事。

mazinger6874


mazinger6875


展望フロアの入場券に、お食事 20%OFF チケットが付いていたのだ(やるなマリンタワー!)。


僕は 地豚ベーコンのカルボナーラ、妻じんがぁ~は 茄子とベーコンのトマトソース。どちらも分厚いベーコンが入っているのだ。

mazinger6876


最後はコーヒーで。

mazinger6877



夜景、強風、お食事、夜のマリンタワー いいね!

mazinger6878


けど、夜の階段を制覇する Summer Night Challenge は、夏だけの特別イベントみたい。

来年の夏もきっと。

まじんがぁ~