下駄履き | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

夏だし、こんな格好でお出掛け。

mazinger6816


下駄履きなのだ。


お出掛けといっても、実家へ行くだけ。歩いて 10分ほどだけど、慣れない下駄履きなので、注意する必要があるのだ。

まずは重心ね。下駄の歯2本で支えてるから、重心が前に偏ったり、後ろに偏ったりするとかなり不安定。

それから、温泉街じゃないんだから、カランコロンと大きな音を立てては歩けない。特にマンションの通路は気をつけなくちゃ。


実は この下駄、ライヴの衣装

mazinger6817


ずいぶん前だけど、「まじんがぁ~夏の三部作」と呼ばれる(勝手に呼んでいる?)曲を歌うのに、夏の雰囲気が出るよう 甚平&下駄 でステージに上がったのだ。

客席からは 下駄 は見えなかったみたいだけど。


下駄履きで訪問した僕を見て、ママじんがぁ~は「吉田拓郎みたい」と言った。

「下駄を鳴らしてヤツが来る~」の「我が良き友よ」を思い浮かべたようだが、僕としては、それを言うなら「かまやつひろし」だと思う。

 我が良き友よ
 歌:かまやつひろし
 詞・曲:吉田拓郎

「吉田拓郎みたい」とは ツウな発言だ。

まじんがぁ~