結婚記念日 2014 ③ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

山中湖畔の朝。

mazinger6800




朝風呂を楽しんだ後に朝食を。

mazinger6801



2日目は水陸両用の遊覧バスに乗る予定なのだが、空いた時間で なんとか山中湖を一周したいと考えていた。

けど、湖を回る路線バスの本数が少なく、バスに乗ったら そのまま一周して終わりになってしまいそうな感じ。

一周できないまでも、湖畔を観光する手段はないものか・・・・。


これだぁ!

mazinger6802


レンタルサイクル。

これは 宿泊施設で借りた自転車。本当は有料なんだけど、乗る人が少なくて調子が悪くなっちゃうから、無料で乗ってきて下さい と。

これは ラッキー!


ハンドルが曲がっていたので整備中。

mazinger6803


子供の頃、自転車で転んで、よくハンドル曲がりを直したものだが、こんなところで役に立つとは。

久し振りに自転車に乗った。
風を切って気持ちいい。


おぉ、富士山が!

mazinger6804


ちょっと曇っているけど、湖の向こうに富士山が見える という素晴らしいスポット。これも自転車のおかげ。

mazinger6805



チェックアウト後、昨日も立ち寄った 森の駅 まで送っていただく。ここは、水陸両用・遊覧バスのターミナルなのだ。

mazinger6806


その名も「KABA(カバ)」。

mazinger6807



これは、僕らが乗る KABA2号車。

mazinger6808



ターミナルを出て、まずは陸上のルートを。

mazinger6809


このまま湖に突っ込むことを想像し、気持ちはワクワク。陸上なんかいいから、早く湖に行ってくれぇ! みたいな。


崖のような小道を抜けて、いよいよ湖へ。

mazinger6810


ここでガイドさんからの注意事項。窓側の席は水しぶきで濡れることもあるそうで、各座席には それを拭くタオルまで装備。


ざぶ~ん!

乗客のみなさんから 笑いと歓声が上がる。

先ほどまでバスだった乗り物なのに、窓の外を見ると一面の水。とっても不思議な感覚なのだ。

mazinger6811



先ほどまでバスだった乗り物なのに、
モーターボートとすれ違う。

mazinger6812


こちらは、KABA1号。

mazinger6813


カバが水辺で戯れているようにも見える。


湖面から見た富士山。

mazinger6814


夏は、すぐに雲が出てしまい、きれいに見えることは なかなかないんだそうな。午前中のうちに見ておいてよかった。


そして、陸上に上がり、バスとしてターミナルへ戻る。

この「山中湖のカバ」が大人気だそうで、現地でチケットを買おうとしても、満席で乗れないこともあるらしい。

mazinger6815


予約しておいてよかったのだ。

つづく

まじんがぁ~