鶏釜飯 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

両親に誘われて地元の居酒屋へ。

mazinger6741


mazinger6742


先日、母が友人と この居酒屋に来て、安くて美味しかった というので。いわゆる暑気払い といった感じ。


まずは枝豆。暑気払いには必須よね。

mazinger6743


生ハムのサラダ。

mazinger6744



自家製揚げ豆腐(母のお勧め)。

mazinger6745


牛ハラミステーキ串。

mazinger6746


とっても僕好み。4人だから4本注文したのに、僕が2本食べてしまったのだ(申し訳ない・・・・)。

mazinger6747



そして、鶏釜飯(母のお勧め)。

mazinger6748


我が家は このところ、夕飯の炭水化物を控えているのだが、母のお勧め ということもあって、少しいただくことに。


固形燃料に火を点けて、お米を炊くところから始まるので、ちょっと時間が掛かるのだが、湯気が噴出すところを見ているのも、また楽しい。

mazinger6749



炊き上がり。

mazinger6750


鶏の出汁が効いていて、とっても美味しい。

mazinger6751


mazinger6752


あまった分をもらう くらいのつもりでいたのだが、2杯も食べてしまい、最後は 釜に付いたご飯を しゃもじで取って、そのまま口に運んで食べたのだ。(オバケのQ太郎かよ!)


アフターはアイスコーヒーで。

mazinger6753


こんな感じの暑気払い。

まじんがぁ~