頑張れ、ベニシダレ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

急な坂道を登って

mazinger5917


高校(僕 まじんがぁ~の母校)の横を通り

mazinger5918


三ツ池公園へ。

mazinger5919


花見とウォーキング(そして、ピクニック)を兼ねて、この時期 毎週のように訪れる場所なのだ。

mazinger5920



今回は お団子も持参。

mazinger5921


「花より団子!」と言われそうだけど、「花も団子も」のほうが的確かな。僕は欲張りなのだ。


この前来たとき は、染井吉野が咲いていなかったこともあり、ちょっと寂しかったけど、その後、気温の上昇とともに、ドバドバ咲き始め、いま まさに見ごろ といえよう。

見事じゃ

mazinger5922


mazinger5923


見事じゃ

mazinger5924


mazinger5925


見事じゃ

mazinger5926


mazinger5927



その中にあって、ちょっと心配なこれ。

mazinger5928


これは ベニシダレ(紅枝垂)。

mazinger5929


近年、樹勢に衰えが見えており、療養中とのこと。このまま 引退かも知れないけど、頑張って もうひと花咲かせて欲しいのだ。

頑張れ、ベニシダレ!

まじんがぁ~