スマホ壊れた | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

朝はスマホのアラームで起きる。土曜日は平日より 30分遅れ、日曜日は平日より 1時間遅れでアラームが鳴る。

少し早起きしたいときは、それとは別にアラームをセットする。早起き時間にアラームが鳴り、そして、(予備として)いつもの時間にもアラームが鳴る そんな感じ。

ところが、どちらの時間もアラームが鳴らなかった。ほぼ時間通りに起きられたので問題はなかったのだが・・・・。

なまけスマホを確認してみると・・・・。

mazinger5225


あら? 電源切れてるわ。
それどころか、電源が入らない。


イカン!

最寄りのソフトバンクショップへ持ち込む。

「携帯メーカーに送って修理するので、10日くらい掛かりますね。でも、ひとつ困ったことが・・・・。代替えで出せる機種がありませんで・・・・。」

で、その場合は?

「・・・・。」

近隣店舗の代替え機を問い合わせていただき、そこにもなかったら、もう自分で探す覚悟を。

「隣の駅のショップに、使用可能な機種がありました。」

助かったぜ!

mazinger5226



問題が解決したので、妻じんがぁ~とコーヒータイム。

mazinger5227


その間、あーでもないこーでもない といじくって、メール、facebook その他よく利用するアプリについては設定完了。

mazinger5228


危ない危ない、もう少しで、10日間もスマホなしで過ごすところだったわ。(別にスマホ依存症ではありません)

まじんがぁ~