かりん糖 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?

mazinger5221


昔ながらの かりん糖
実家の父から送られてきたのだ。

mazinger5222


こういった 定番おやつ、若い頃はあまり食べなかったけど、最近は 好んで食べるようになったように思う。大人になった証拠かな・・・・? 


ちなみに、かりん糖の起源については諸説あるらしい。奈良時代に遣唐使によって唐から伝わったという説。長崎のオランダ人に伝授されたという説。また、スペインには かりん唐そっくりのお菓子があるとか。

mazinger5223


もしかしたら、それら全てが正しい可能性もある。日本国内でも地域によって、いろいろな差があるらしい。


このかりん糖、僕宛てに送られてきたのではなく、妻じんがぁ~宛て。どうもバレンタインデーのお返し らしい。

mazinger5224


ずいぶん早いホワイトデーだわ。
せっかちなもので・・・・。

まじんがぁ~