ヘアカッター | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

僕は ひと月半に一度くらいは髪を切りに行く。


最近は もっぱら、顔剃りまでやって 2000円でおつりがくる安価な床屋さんに行くのだが、それでも、お金が掛かるなぁ と思ってしまう。



そんなこともあり、ヘアカット用のハサミを買って自分でカットしたこともあるのだが、なかなか 上手くはいかない。


バサっと切ることはできても、段を付けるようなことは難しくて・・・・。

(当たり前だ!)



でも、でも またこんなモノに手を出してしまった。


mazinger5092


ヘアカッター。

近所の100円ショップで購入。


ハサミで切るのではなく、カミソリで削って髪の毛を減らす感じね。



いわゆる すき刈り もできるようになっている。


mazinger5093


しばらく 床屋には行かず、自分で髪の毛を減らしてみるのだ。


mazinger5094


バランスが悪くても、気付かないフリをして下さい。


まじんがぁ~