パープルがやって来る! | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

待ちに待ったこれが届いた。


mazinger4833


ディープ・パープルのコンサートチケット!


mazinger4834


リッチーさんに会える! と誤解する人もいると思われるが、リッチーさんは とっくに脱退しているので いません。



現在のメンバーは


 イアン・ギラン
 ロジャー・グローヴァー
 イアン・ペイス
 スティーヴ・モーズ
 ドン・エイリー


リッチーさんのいないパープルなんて、クリープを入れないコーヒーと同じだ!(このフレーズを知らない人は お母さんに聞いてね)なんて言い放つ気持ちも分る。


けど、再結成以降の来日公演に数回行っている僕の個人的な意見としては、プレイヤーとしてのリッチーさんはいなくてもいいかな・・・・ という感じ。


熟練のプレイとチームワークで ファンを喜ばせる いいステージを見せてください。


期待しています。


まじんがぁ~