久々、オリジナルも ② | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

お待たせしました、ライヴ動画 第37弾です!

久々にオリジナル曲の登場。
ジョイフル11 より 「萌え萌え」 を。

$まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger3915

これは、アキバ系の危ない恋愛を歌った曲であり、まじんがぁ~初期の代表曲(と自分だけが思っている?)。

最初の頃は、リズムトラックを流しながら、それに合わせて弾き語りしていたのだが、リズムトラックが聞き取りにくい とか、用意するのが面倒くさい とか、いろいろ事情があって、いまは 普通のアコギ弾き語りになっているのだ。

動画はこちら↓からどうぞ。



実は、この曲、リズムパターンが先にできて、次にコード進行を考えて、最後に歌詞を考えた という、僕にしては珍しい曲作りのパターン。

そんな背景も考慮すると、やはり、オリジナルに忠実に、リズムトラックに合わせて弾き語りするべきだろうか?

まじんがぁ~