Cute Beat Club Band も | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

お待たせしました、ライヴ動画 第36弾です!

ジョイフル11 より、Cute Beat Club Band の 「7つの海の地球儀」 を。

$まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger3914

Cute Beat Club Band というのは、チェッカーズの別名。
ふとしたことら、英国のロックバンド 「The George Springhill Band(ジョージ・スプリングヒル・バンド)」 のことを知り、感銘したメンバーが、彼らのことを知ってもらうためのコピーバンドとして、Cute Beat Club Band という名前で活動した とされている。

「7つの海の地球儀」 は、1987年のシングル。アーチスト名がチェッカーズではなく、通常より価格の高い 12インチシングルとしてのリリースではあったが、オリコン 4位を記録したヒット曲なのだ。

動画はこちら↓からどうぞ。



ちょっと長いけど、いい歌でしょ。

まじんがぁ~