甲斐バンドも ③ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

お待たせしました、ライヴ動画 第31弾です!

ジョイフル10 甲斐バンド特集! より、「100万$ナイト」 を。

$まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger3809

僕の歌は、カバーでもオリジナルでも、声を張り上げて歌う一本調子のものが多いのだが、こんな感じの歌もなかなかいいなぁ~ みたいな。

オリジナルはピアノ弾き語り。印象的なイントロコードも含めて、これをギター弾き語りで再現するためには・・・・ 7カポでプレイ。けど、ハイポジションすぎて指使いがキツイので、6カポに変更して。

仕事や私生活でもこれくらい工夫していたら、もっと大人物になっただろうに・・・・。(それは言うな!)

動画はこちら↓からどうぞ。



こんな感じの歌もなかなかいいなぁ~ みたいな。

まじんがぁ~