つぶれ梅 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2617


なんか、すっぱい唾液が出てきそうな・・・・。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2618


これは、ネットで購入した 白干梅。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger2619

完熟南高梅を、天日塩 と にがり のみで漬け込んだ、むかしながらの 酸っぱい梅干なのだ。最近は、どこへ行っても減塩梅干ばかりだが、この梅干は塩分20%という本格派。


けど、訳あり限定品の つぶれ梅 なのだ。


要するに、漬込み中や加工時に皮が大きく破れたり、樽の底のほうで潰れてしまった梅干。もともと贈答用なので、高品質なのだが、見栄えがちょっと悪い。


そんなワケで、安値で購入できたのだ。


大ぶりで肉厚、皮は薄めで果肉はやわらか。
お味は 酸っぱくて、しょっぱくて。


つぶれ梅だけど、これぞ This is 梅干!


まじんがぁ~