財布が重いぃ・・・・ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

なんか最近 鞄が重いなぁ・・・・ なんて思っていたのだが、もしかしたら 財布が重いのかも知れない。


財布が重いのは、お金持ちの証拠だろうか? 否! お金持ちは 重たくなるほどの現金は持ち歩かない(きっと)。重いのは 硬貨(つまりは 小銭)のせいであり、それは たいした金額ではないはず。


財布を開けて確認したところ、500円玉硬貨が 9枚も入ってやがった。金額にしたら なんと 4500円。3パック 90円の納豆が 50個も買える計算なのだ。


なぜ、こんなに 500円玉ばかり?
財布に 500円玉があったら、開運貯金箱 に貯金をする と決めているのだが、自宅で財布開けることなんてないし、ついつい忘れて・・・・。


では、開運貯金箱に・・・・。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1572


そっちではないのだ。
こっちの 開運貯金箱に。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1573


まだ 鼠年の分が満たされていないのだ。


むむむ・・・・。
両方いっぱいに貯金して、開運しちゃうのだぁ!
(世の中、そんなに甘いもんやおまへんにゃ)


まじんがぁ~