伊勢海老と格闘しました!② | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

詳しい経緯は省略するが、友人が伊勢海老をゲットした。料理ではなく生き物の伊勢海老を。それを一緒に食べよう!ということになったのだが、生きてる伊勢海老ってどうすればいいわけ?


その続編。


こんなのが動き出したときは全身が凍りついたが・・・・。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1551


こうなると、生き物ではなく、完全に食べ物なのだ。

なかなか見事な茹で上がり。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1552


ちなみに、友人宅には塩がなかったため、そのまま 茹でたのだが、通常は塩茹でにするみたい。


尻尾を持ってねじると、わりと簡単に解体できるのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1553


食卓に出す前に、ちょっとツマミ食い。
んん~、なかなかいい具合じゃん。


慣れてしまえば、けっこう余裕!
ふきんを使わず手づかみ、茹でては解体の繰り返しを合計 3匹。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1554


後ずさりしていた友人も 「楽しいね!」。


尻尾の身の部分は、マヨネーズをつけて食べると美味いのだ。


胸の部分はバキっと割って味噌汁に入れる。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1555
 
まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1556


恐怖と緊張感を味わいつつ、ワイワイいいながらの料理は楽しいのだ。ぜひ、みなさんもチャレンジを!


まじんがぁ~