伊勢海老と格闘しました! | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

詳しい経緯は省略するが、友人が伊勢海老をゲットした。料理された伊勢海老ではなく、生き物の伊勢海老を。それを一緒に食べよう!ということになったのだが、生きてる伊勢海老ってどうすればいいわけ?


友人が持ってきた発泡スチロール容器を叩いても、ゆすっても反応がなかったので、「もう仏になってんじゃね?」 なんて、ホッとしたような、ちょっとがっかりしたようなそんな気分だったのだが、ふたを開けてみると、ガサゴソっと動き出す音。


そして、長いヒゲがピロ~ンと出てきた。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1544


うわ! 顔出したぁぁぁぁ~!


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1545


おい、出てきたぞ!
けっこうデカイじゃん!


こういう場合はどうするのよ!?


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1546


友人は後ずさり・・・・


背中を持つと、おとなしくなるのだ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1547


けど、いきなり尻尾をパシパシやる。

油断してはいけない(すごい力なのだ)。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1548
 
まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1549


砂を洗い落とし、伊勢海老を鍋に押し込む。


生きたままじゃ可哀相・・・・
なんて、そんな余裕はないのだ。


鍋が沸騰してくると赤くなり、生き物の伊勢海老の面影はなくなり、完全に食べ物の伊勢海老へと変身!

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazinger1550

つづく


まじんがぁ~