アフターライヴ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

僕のオリジナル曲 「焼き鳥 ~第一章(なぁ煙くないか)」 は、アフターミーティングの焼き鳥屋が切っ掛で作られた曲。ライヴのたびに言ってるつもりだが、まだ いまひとつ知られていない話し。


さて、南風とのジョイントライヴのアフターは。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazingerS04


アフターは カラオケ なのだ。
ライヴの後に また歌かよ!? という方が多いかも知れないが、アレはアレ、ソレはソレなわけで。僕は、スタジオリハの帰りに車の中でも歌ってるような人だが、南風は それ以上に歌好き。


僕は最近の歌を知らないので(流行に鈍感になったこともあるが、あまりテレビ見ないもので・・・・)、CD持ってる曲を歌うことが多い。しかも、普段あまり聞かないCD。


例えばこれ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazingerS05


DYNAMITE SOUL WADA AKIKO:和田アキコ」
歌ったのは 「どしゃ降りの雨の中で」。
この曲を歌ったのは、2回目くらいかな。タレントとしては あまり好きな人じゃないけど、R&Bを歌ったときはスゴイのだ。


そしてこれ。


まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」-mazingerS06


「起承転結:松山千春」
歌ったのは 「窓」。カラオケで歌ったのは、もしかしたら初めてかも。僕が歌うタイプの曲ではないが、中学の頃、まわりに 松山千春のファンが多くて、うちの姉貴もファンだったし、そんな影響で 僕もなんとなく好きだった。


歌った感触はまずまず。
ライヴでも歌ってみるかな。


ってことで、久々にCDも聞いてみた。


まじんがぁ~