日曜フォークライヴ 2008 の準備 ③ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

11/15(土) 日曜フォークファミリーライヴ があるのだ。
今回は アニメソングをカバーする。僕に 正義と勇気 を教えてくれた アニメヒーロー達に感謝を込めて歌います って感じ。


おぉ! これは!?


mazingerO72


これは ピザまん。
平日夜のスタリハは慌ただしい。ゆっくり食事をする余裕などなく、ピザまんを押し込むように食べて、スタジオに向かう(写真を撮る余裕はあるのだ)。


mazingerO73


ライヴ前の仕上げは もう済んでいるのだが、どうしてもやっておきたいことが 2つあった。ひとつは、ギターの弦を交換したので、その馴らし運転。張り替えたばかりの弦は、チューニングがちょっと安定しないので、その馴らし。


mazingerO74


もうひとつは、ベース。


mazingerO75


ベースでアニメの弾き語りか!?
んな、アホな! finemail のヘルプでベースを弾くのだ。


準備する余裕がなかった とはいえ、ぶっつけ本番というわけにはいくまい。しばらく弾いていないと、ポジション取りなんか けっこう迷うのよね。


まじんがぁ~