PowerShot | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

ジャーン! デジカメを買ったのだ。


mazingerO69


Canon PowerShot G10
約1,470万画素、デジタルズーム約4.0倍(光学ズームと合わせて、最大約20倍)、オートフォーカス、手ぶれ補正、・・・・ その他 最新のいろいろな機能あり(実は あまり詳しくないのだ)。


デジカメは、そこそこ使えるものが 2台あるのだが、室内で、明暗の差があって、ちょっと距離があるような場合(=つまり、ライヴ会場での撮影)では なかなか上手く撮れない。そこで、思い切って 新しいデジカメを買った というワケ。


機械操作に関する カン はわりと良いほうで、ボタンの位置やマークを見れば、なんとなく操作は分かる。でも、取扱説明書は ちょっと苦手。必要な情報も探せるし、読んで意味も分かるのだが、なんか読む気がしない。ある意味、食わず嫌い。


mazingerO70


これは、そのデジカメで撮った写真。


mazingerO71


あまり 良い写りではないが、最初でもあるし、まぁ 普通に使えれば良しとするか。


本格デビューは、次のライヴのとき。


まじんがぁ~