携帯メール | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?


mazingerI61


実家に呼ばれて、食べた夕食。


伯母が泊まりで遊びに来ており、一緒に食べようじゃないか と、珍しく こんな出前を。実際には、別の店をアテにしていたのだが、その店はやっていなかった とかで。休日は もっぱら 納豆どど~んか、シチューどど~ん といった大雑把なものが多いだけに、なんか新鮮な気分。


母には 3人の姉、1人の弟 がいるのだが、ただ今 姉妹での携帯メールがブームなのだ。今ごろ 携帯メールがブームとは・・・・ と思うかも知れないが、手紙や電話に取って代わるのが少し遅かっただけ。うちの母も、父からの押し付けで携帯を持ったようなものだが、使ってみれば、それはそれで便利で楽しいもの。今では、日常のちょっとしたことから、思い付いた俳句なども メールでやり取りしている。


そして、現在の重要課題は 写真を送ること。
うちの母より、伯母のほうが積極的。あーだこーだと操作しながら、僕に質問してくる。僕も 教え魔の類 なので、こーしてこーして みたいな手順を繰り返し説明する。


mazingerI62


はしゃぐ姿が子供のようでもある。
よきことかな。


IT革新、世の中のためになってます。


まじんがぁ~