アメリカンチェリー | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

果物を買うことは少ない。
けど、たまに買うこともある。ある時は ブログの写真ネタ として思いついて、ある時は 食べたくなって(普通はこっちだろ)。この アメリカンチェリー は純粋に後者。


といっても、安かったから。
粒は揃ってないし、ヘタというか 枝というか それが取れちゃってるのも多く、やや 写真撮影には向かない。けど、いいのだ、食べたくて買ったんだから。


でも、記念撮影。


mazinger770


この色が好きなのよ。
チェリーレッド。僕のトレードマーク Dr.Martens のクツもチェリーレッドだし。ネクタイ もワイレッドとは言ってるけど、これ系の色だし。もちろん 味も好き。日本産の有名品種などと比べると、酸味が弱く 甘みが強い。粒も大きいしね。


ネットで調べたところ、アメリカンチェリー といっても いろいろ種類があるようで、一番出回っているのが ビング(BING) と呼ばれるものらしい。日本で流通する アメリカンチェリー の 90%がこれ。歴史は結構古くて、16世紀~17世紀にアメリカに移住したヨーロッパ人により栽培が始まったらしい。日本への輸入はそれほど多くなかったのだが、近年、特に 1992年に輸入が自由化され 爆発的に伸びた とのこと。


あぁ! 能書きたれてる間に、ジゴロウが!


mazinger771


美味そうだろ。
食っていいよ。


えっ!?
もう食ってるじゃんか! ってネタじゃないの!?


mazinger772


サクランボ じゃ、小さいから無理。


まじんがぁ~