ブログって難しい | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

ブログというもの、けっこう難しい。
そうは見えないかも知れないが、自分の思い付きで テキトー に掲載しているワケではなく、それなりにポリシーや苦労があるのだ。


仕事の関係で久し振りに会った友人とも そんなことを話す。

その友人は、僕のような娯楽系ブログではなく、ある研究テーマがあって、関連する情報や自分なりの解釈を掲載しているので、僕のブログと一緒にしちゃ悪いけど。


自分を含めた 人物の匿名性。
ブログを見に来てくれる人の中には、友人もいるし、会社の人もいる(たぶん)、ネットで知り合った人もいる(たぶん)。つまり、僕のことを知っている人もいるわけだが、だからといって、どこの誰がこんなことを言っている のように明らさまにすると、自分だけでなく 周りの人に都合の悪いこともある。


たまに見かけるのが、自分はハンドルネームを使ってるのに、他の人を ○○さんと実名で記載している人。おいおい・・・・ って感じ。


余計な批評はしない。
出来事や内容、趣旨に関する批評をすることはあっても、人物の批評(批難)につながることはしない。これが原因となって、封鎖したホームページをいくつも見てきたし。


他人の詳細には触れない。
自分のことを自分であーだこーだ言うのは勝手なのだが、他人(特に知人)についての詳細に触れるのは御法度でしょう。もちろん、宣伝を意図している場合は例外。


などなど。


おっと、いけねぇ。
こういった掲載だけで批評になっちゃうかな・・・・。


- - - - -


おまけ: ボツ画像の利用


相撲人形(舞の海)。

今年になって一度も登場していない。


mazinger583


ジゴロウ人形のように、出張や公園に連れてって欲しい って?
あなた 素焼きの人形だから、割れちゃうかもよ。色落ちも心配だし・・・・。


連れてってちょ。


mazinger584


わ、分かったよ、どっか連れてってやるよ。


まじんがぁ~