ばぁっく! | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

つい忘れがちだが、ここは音楽系サイト。
(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が、音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します と書いてある通り。そんなわけで、久々の音楽の話題です。


で、これは?


mazinger578


もちろん 納豆掛けごはん。
休日の朝は 納豆で始まるわけだし、本題に入る前にも やっぱ納豆でしょ。ちょっと様子が違うのは、ツナ(シーチキン)が入っているから。


mazinger579


食べてから思ったけど、ツナなら 納豆+卵 より 納豆+マヨネーズ にするべきだったかも。いわゆる マヨネーズ合えってやつね。


さて、音楽の話題。
天気が良かったら、また「地元を歩いて観光しよう!」にでも出掛けようと思っていたのだが、あいにくの曇り空。そこで、ある曲のデモバージョンでも作ってみようかなぁ~ と。その曲、7年も前だけど ライヴでやったことのある曲。けど、そのライヴ、自分で歌いたがる僕にしては珍しく、友人のヘルプなのだ。


ぱいるだぁ~おん!Ver.1 の掲示板を さかのぼってみたら、こんなコメントが残っていたのだ。


mazinger580


僕はタンバリンとして参加している。
簡単なフレーズだから と 頼まれて、掛け合いのコーラスもつけた。それが、今回 デモバージョンを作った「Back To The Night」。


mazinger581


YMNメンバー SHIGE のオリジナル曲だ。

デモバージョンといっても、ライヴでやるような機会はないかも知れないけど、カッコ良く録音できたから、けっこう満足なのだ。


- - - - -


付録: 祝・200回記念!
昨年 7月からブログを始めて、この「ばぁっく!」で 200回となりました。その間、掲載した画像は なんと 581枚。そのうち 自分が写ってるのは・・・・ 最近数えてません。ジゴロウには負けるけど、納豆には まだ勝ってると思います。


582枚目の掲載。
マヨネーズ合え(夕飯のおかず)より。


mazinger582


まじんがぁ~