なんか懐かしい「出直しといで!」 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

ISMS継続審査も最終日。
疲れがたまってはいるけど、ひと安心かな。もう 大ズッコケはないでしょ。


結果は、不適合項目もなく、認定団体に推薦されることに。
継続審査の合格ということ。


今回の審査で学んだこと。
やはり、認証規格は認証規格。例え ちゃんとやっていたとしても、認証基準の要求事項に沿っていないといけない。大バツは食らわないにしても、必ず確認されるので、説明がつかず苦しい思いをする。しかしながら、形だけ整えて、実際の役に立たないようなものではいけない。そのあたりを気付かせてくれたんだと思う。


2年前のプライバシーマーク審査では、審査員にいろいろアドバイス(説教に近い?)されて、逆ギレ気味だった(愚かな)我が社。当時ついていたコンサルタントも、我が社につられて「つかえない審査員ですね!」みたいに言ってたな(つかえないのはオマエだろ!)。今回は 審査員からのアドバイスを活かせるかな・・・・?


そして、久々に早く帰宅。
ふあぁ~ 疲れた。紅茶なんて入れてゆっくりする。


mazinger396


出張先で読んだマンガの続きが読みたいな。
回鍋肉を食っていたとき も、朝 鮭を食っていたとき も、読んでいたのは「出直しといで!」。


mazinger397


20歳の頃だったか、もう少し後だったか、雑誌に連載されていた 学園ラブコメディ(かなり ドタバタ)。ちゃんと読んだのは初めてかも。でも、なんか懐かしい。「出直しといで!」自体が懐かしい と言うよりは、こんな感じの学園ラブコメディが懐かしいのかも。


うぅ~、読みてぇ。買うかな・・・・。


まじんがぁ~