2016/6/4の橋本環奈ソロデビューシングル「セーラー服と機関銃」のイベントに行ってきました。
http://rev.jp.net/ma_single.php?p=2306

Rev.from DVL 6thシングル握手会・写メ会(東京:2016/3/26-27)から久しぶりの関東でのイベントになります。
私の過去ブログ→http://ameblo.jp/paul-jr/entry-12145811905.html



既に、参加された方々のレポートありますが、イベント参加経歴に残すために書きます。

【タイムスケジュール】
6月4日(土)・5日(日)
① 握手会 12:00~13:00(受付終了12:45)
② 写メ会 14:00~15:00(受付終了14:45)
③ 写メ会 15:30~16:30(受付終了16:15)
④ 写メ会 17:00~18:00(受付終了17:45)

私は①握手会に参加しました。
他の会は参加していませんが、最後まで会場にいて、Revファンの方々と親睦を深めました。

簡単に当日の行動を記載します。
11:45 飯田橋西口到着


コンビニでおにぎりを買って昼食。
いざ、会場へ。

富士見ビルに到着。
一階のフロアーはガラーンとしている。
Revのホームページで調べると、会場は角川本社ビルとなっています。
「3月12日(土)の会場とは場所が異なります。」
と、赤字で注意書きもありました。
チェックしてなくて、恥ずかしい。
http://rev.jp.net/ma_single.php?p=1993
3/12参加の過去のブログ→http://ameblo.jp/paul-jr/entry-12138949163.html

12:05 角川本社ビルに到着。

入口でイベント券と本人確認をして入門。
写真の女性の方が対応していました。

前回も入口で、入門チェックをしてましたが、イベント券を持参しているかだけでしたが、今回は、イベント券の名前が本人かどうかの本人証明が必要でした。
あの事件があったので厳重になったのでしょう。

1階の角には47インチのディスプレーがあり、セーラー服と機関銃のMVが繰り返し放映されていました。


握手会、社メ会は2階で行われました。


握手会の会場のレイアウトは下図のようになっていました。

①イベント券受取&危険物持参なしを確認の係員(女性)
②社長(男性)
③マネージャー?(女性)
④剥がしの係員(男性)
⑤ガードマン(男性)
こちらも警備が厳重です。

環奈ちゃんは、ちょっと疲れているような感じがしましたが、私の気のせいかもしれません。

握手会、社メ会ともに開始から45分で受付終了です。
受付終了でほぼイベント参加者の列は途切れていました。
今回は、追加イベントだったのと5日(日)もあるので、いつもより参加者が少なめな感じでした。久しぶりに会いましたが、相変わらず可愛いかったです。
コンスタントにイベント開催を切望します。

橋本環奈ちゃんのツイート
6/4 https://twitter.com/RevfromDVLkanna/status/739033162139852800
6/5 https://twitter.com/RevfromDVLkanna/status/739289752696815616
6/5 https://twitter.com/RevfromDVLkanna/status/739388061163741184

全てのイベントが終わって、まつはじさん(Revファン友だち)と秋葉原に行きました。

AKB48ショップの前にはAKB総選挙のポスターの縮小版が貼られていました。


カルチャーズZONE(4F)では、環奈ちゃんをはじめRevメンバーの写真が入手できます。


向かいの秋葉王で買い物をして、カレーの市民アルバで食事をしました。
アルバにフリーマガジンがあったので持って帰りました。

コスプレモデルの火将ロシエルちゃんが載っていました。
(右から2番目の写真)
さすが、秋葉原。

楽しい一日でした。

最後に、今回も、沢山のRevファンの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。