11月3日:文化の日に | いらっしゃいませ!!かみきりやです

いらっしゃいませ!!かみきりやです

紙切りワールドへようこそ!!
どこでどんな紙切りをしたか、どんなコンサートへ行ったかなどを綴っています。お時間がある時に見てみてください!!
どうぞ、ゆっくりしていってください!!

 皆さん、こんばんは !!

 ご訪問ありがとうございます にひひ

 

 今日は私自身の内科検診の日でした 病院

 腹部エコーも受信しましたので、来月の

診察でその結果がわかることでしょう !!

 健全な体に健全な魂が宿ると言われてい

ますが、まずは魂の受け皿にあたる体を

健康にしておきたいものです チョキ

 

 

 

 職場のイベント(11月12日が本番)に

向けての

 

 かみきりや農場のピオーネ&シャインマ

スカットの収穫も着々と進んでいます ニコニコ

 

 

 今回は一挙に16房を収穫しました(笑)

 

 それぞれのブドウにはカールした蔓を

付けるという蔓付けバージョンです ぶどう

 

 

 

 この蔓をどうやって作るかと言いますと

 

 

 細切りした黄緑色のラシャ紙を

 

 

 ボールペンに巻き付け

 

 

 

 両側を軽~く引っ張るだけで、このような

カールした状態の蔓になります 合格

 

 

 今日は久しぶりに自炊ネタも披露します クラッカー

 最近、キノコ類を食べていないことに気づき

 

 

 様々なキノコを買ってきて

 

 

 

 秋鮭とキノコ(マイタケ、しめじ)を使った

バターポン酢焼き

 

 

 玉ねぎをバターだけで炒めた上に、ブラ

ウンマッシュルームを加えたコンソメスー

プを作りました 鍋

 

 

 やはり文化の日でもありましたので、こちら

の本を読んでいました 本

 

 かの村上春樹さんのデビュー作が先日

ジュンク堂書店で単行本のものがありまし

たので、すかさず買っていましたのをよう

やく読むことができました 合格

 今から41年ほど前の書かれた小説です

ので、ジュークボックスやらレコードやら時代

を感じさせるアイテムが登場しています にひひ

 村上氏は今年70歳になったという新聞記

事を読んだことがありますが、つまりこれは

29歳の時に書いたことになりますね !!

 若さゆえの粗削りさはありますが、その若さ

でこれだけの文章を書いているのですから

すでに非凡な才能を窺い知ることができま

した メモ

 

 本はたいてい最初に大型の単行本(いきな

り文庫本で出版される場合もありますが)が

出版されて、数か月から数年後に小型の文庫

本として再出版されます。つまり文庫本が出る

ということは、ベストセラーになっている証であ

ると言えます。こちらの本もとっくに文庫本に

なっているでしょうから、40年以上前の本が

単行本、文庫本の両方で出版されている事

自体、文学としての偉業を確立していること

になりますね 合格

 

 ちなみにこちらは2015年発行の第53刷

でした 本 

 

 

 

 

 

 

 

 登場人物も少ない、淡々としたストーリー

すので読みやすいと思います !!

ぜひ手に取って読んでみてくださいね 合格

 

 今日も充実した1日でした !!