今月もよろしくお願いいたします!! | いらっしゃいませ!!かみきりやです

いらっしゃいませ!!かみきりやです

紙切りワールドへようこそ!!
どこでどんな紙切りをしたか、どんなコンサートへ行ったかなどを綴っています。お時間がある時に見てみてください!!
どうぞ、ゆっくりしていってください!!

あなたが好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 これといって特定の好きなものはありません
が、四季折々に綺麗なお花が咲きますので、
どれも好きと言ったところでしょうか 合格
 
 
 
 皆さん、こんばんは !!
 ご訪問ありがとうございます にひひ
 
 今日はお休みで、父の通院に付き添いまし
た 病院
 
 午前11時の診察で、少しだけ時間に余裕が
ありましたので
 
 
 ブラっとひたち海浜公園に行って来ました !!
 
 ・・・って、そんなわけないやろ ムキーむかっ
 
 
 自宅から歩いて1分ほどの場所にあります
自治会管理の公園の花壇です !!
 
 毎年この時期には様々なお花が咲きます
が、今年はネモフィラが咲いていました クラッカー
 
 
 
 
 マクロレンズでも撮ってみました チョキ
 
 
 こちらはあしかがフラワーパークの白藤で
す 合格
 
 もうバレバレですね(笑)
 
 
 こちらも同じ公園内にあります藤棚です !!
 
 まだ一部しか咲いていませんので少々貧弱で
すが、これからたくさん垂れ下がるのでしょう
ね !?
 
 
 
 
 
 他のお花たちも綺麗に咲いていました 黄色い花
 
 朝9時前後ですが、コロナによるステイホー
ムの影響でしょうか はてなマーク
 親子連れが遊具で遊んでいました クラッカー
 
 身近な場所にも撮影スポットがあるもので
す 合格
 
 
 本日の夕食づくりですが
 
 
 まだ非常事態宣言の前の3月頃に東急
ハンズで購入しておいたこの蒸し器を使う
ことにしました 音譜
 
 
 義母からお歳暮でいただいていた冷凍小籠
包を、まず沸騰したお湯で20秒ほどボイルし
 
 
 蒸し器に入れて
 
 下の部分に沸騰したお湯をたっぷり入れて
 
 
 蓋をして約10分ほど蒸します !!
 
 
 こんな感じですかね にひひ
 
 
 今日は中華目メニューのつもりでしたので
 
 
 冷奴もごま油、麺つゆベースのタレにキュ
ウリの千切りを乗せた中華風冷奴にしまし
た !!
 
 
 最近マイブームの浅漬けの素を使用した
キュウリと大根の浅漬け !!
 
 
 スープは干しシイタケと卵の中華スープ
 
 
 そしてメインは
 
 
 
 麻婆豆腐にしました 合格
 
 
 今月からはこの2冊を並列読みしていま
す 本
 
 ちなみに前記事のコロナウィルス関連の本
の感想文で、ワクチンの作り方についての記
述がありましたが、左側の禁断の雑学に載っ
ていた文章を引用しました チョキ
 
 もう1冊は、ドラえもんのひみつ道具が実は
2000種類ほど登場していますが、そのうちの
5%はほぼ実現しているという内容の本で
す にひひ
 
 
 
 いよいよGWの5月が始まりましたが、安倍
総理から(やはりということでしょうか)非常事
態宣言の延長という発表がありましたね ガーン
 下火になりつつある感染者の増加ですが、
まだ不十分ということですね。
 
 私の方も紙切りイベントは、相変わらず出番
なく、閑古鳥が鳴いている状態です ハサミ
 
 先日、糊はGetしましたが、肝心の紙(主にラ
シャ紙)の比較的よく使う色がいよいよ底をつい
てきました 叫び
 
 
 
 最近製作したこれらの作品はいずれも人物
キャラですが、お肌に使う肌色(ラシャ紙の
製品名は肌色ではなく、白茶色と呼びます)や
白色、黒色など頻繁に使う色がとくになくなって
きました。
 
 さすがに紙まで通販に頼るわけにはいきませ
ん(送料の方が高くなっては本末転倒ですから
ね にひひ )
 
 しばらくは節約しつつ、やっていくしかありませ
んね メラメラ
 
 当面は紙切りネタは投稿できず、読書ネタが
増えると思いますが
 
 今月もよろしくお願いいたします !!