10月19日:柳橋ふれあいプラザでの紙切り | いらっしゃいませ!!かみきりやです

いらっしゃいませ!!かみきりやです

紙切りワールドへようこそ!!
どこでどんな紙切りをしたか、どんなコンサートへ行ったかなどを綴っています。お時間がある時に見てみてください!!
どうぞ、ゆっくりしていってください!!

文鳥飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 文鳥は飼った事はありませんね えー?
 コザクラインコ、セキセイインコでした
らありますね !!

 

 

長電話よくする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 あまりしませんね !!
 長くて30分くらいですかね チョキ

 

 

HALLOWEEN

おばけ信じてる?

 直接見たことはありませんが、信じます !!

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る

HALLOWEEN

最近ハマっているお菓子は?

最近ではありませんが、イチゴ大福ですね 合格

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る

 

 

12年目、プレゼントされたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 そういう記念日などではなくとも、ギターを
プレゼントしてもらいたいですね(笑) 音譜
 
 

おすすめのイルミネーション教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 今年の1月、介護福祉士試験の会場が
パシフィコ(みなとみらい)でしたので、受
験後その足で大桟橋へ行き、そのまま
陽が暮れるのを待って撮ったのがこち
らのイルミネーションです カメラ
 昨年から今年の冬にかけていろいろと
行きましたが、やはりこれが最高でした
ね クラッカー
 試験も合格しましたので、さらに思い出
のイルミネーションとなりました クラッカー
 
 
 皆さん、こんばんは !!
 ご訪問ありがとうございます にひひ
 
 ブログスタンプなど、貯まりに貯まってい
ましたのでまとめてUPを失礼します にひひ
 日付が変わりましたので、昨日(23日)
は、レクリエーション介護士2級としての
レクサポーター(介護施設などでレクリエ
ーションを指導しに行くことが出来る)の
登録のために
 
 
 こちらの東京本部に行って来まし
た !!
 
 説明を聞き、いただいた書類を提出
してあらためて登録が完了します チョキ
 今後の活動の幅が広がることを願って
 !!
 
 
 
 周辺の風景です !!
 昨日はよく晴れていましたね 晴れ
 
 
 さて本題です !!
 
 前記事のさつきフェスタレポの続きもあり
ますが、ひとまずその後に行きましたイベン
トレポも進めていかないといけません チョキ
 
 19日は柳橋という場所で、私が所属する
演芸倶楽部の寄席が行われました !!
 
 
 会場設営の様子です !!
 
 
 
 
 
 
 出演者の幟も貼り付けて、これで準備
完了です !!
 
 
 トップバッターはベテランの
三流亭迷惑さん による落語
 
 
 
 二番手は
 
 
 
 三流亭おそ松さん による落語
 
 
 わたくし(この日は)相模亭吉麿は
三番手でした ハサミ
 
 地味~な格好ですみません にひひ
 
 
 少々髪の毛をカットして短くなって
います チョキ
 これが本当の髪切りをしてもらった
紙切り屋です(笑)
 
 
 
 後ろ向き切りで
 
 
 ハロウィンネタを仕上げて、私の出番
無事に終了 合格
 
 中入り後は
 
 
 
 凡々亭志ん緑さん による落語
 
 
 
 
 岩田百郎さん によるアコーディオン
漫唱
 
 
 トリは 笑々亭梅蔵さん による落語
で締めくくりました 合格
 
 私が所属する大和演芸倶楽部では、
この柳橋での寄席が毎年この時期に
開催されていて、私も色物(落語以外
の演目をやるメンバー)として、参加
しています チョキ
 
 
 また、来年も参加できると良いですね 合格
 
 
 オマケですが
 
 
 来月の小学校での紙切り講座の
私が担当する児童からのリクエスト
作品の1つ ティンカーベル を昨日
完成させました 合格
 
これで 11/38 です チョキ
 
 引き続き、頑張りますね メラメラ