北海道美容専門学校の皆さんへ! | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

激動な三日間を過ごしてきた増田です!

終わってみるとあっという間でしたが、
時は止まりません。
明日からまた沢山のお客様の髪を切れると思うと
ワクワクでたまりません!!!




北海道美容専門学校へ
就職ガイダンスに行ってきました^ ^
来年のポールの新入社員との巡り会いの為に
{F3AA6231-2EC8-4FFD-A08C-355B43FB4E35}


門別先生!色々とありがとうございました!
感謝しております☆

そして、学生さん!!
皆さんキラキラしていて、凄くいい子が沢山でした!
学生の皆さん!!
ありがとうございました!
真剣に話を聞いてくれたので、僕も熱くなってしまいました!笑

でも、話すのが不得意なので、動画を見てくれたりとありがとう♪

{EA5E8CA9-7475-466A-840D-78021AD377E9}

{E2B4090F-59A8-4C05-851A-BC433CC99F08}

{8CE70089-1D5C-4A77-A60A-CCBA7F40FE1D}

{629978F7-B950-4F26-8A16-7232547D8A22}

{7821E4E5-3F64-4501-AEB4-DEA4C15213C6}

{F78848B9-F84E-4375-BFAD-D741506AB62A}
皆さん、素敵な笑顔ですねー!

あっ、一組写真撮り忘れたー!
ごめんなさい!!熱く語り過ぎました!
東京のサロン見学の時に改めて撮りましょう!




ポールのテーブルに、次々と来て頂きありがとうございます!
嬉しかったです!

お話を聞いてどうだったかな??


何かヒントになる物が一つでもあれば幸いです!


今日話した学生さんの共通点が、
東京に出たい!
でも不安!

うんうん。分かります。

僕も二十歳の時、英語が全く話せないのにロンドンでの生活を始めたので気持ちはよーーーく分かります。

不安ですよね。東京に出てくるの。
東京に行った事がない、札幌しか知らないって方もいましたね!


でも、大丈夫^ ^
安心してください♪

上京して、頑張ってる若い美容師さんは
たーーーーーくさんいますから♪

初めの一歩を踏み出すか何もしないか。

初めの一歩を踏み出すには、何をやるにも勇気がいります。勢い!ってのも大切かなぁ!


中には何で東京に出てきたいの?って聞いたら、
「挑戦したいんです」
って答えてくれた方がいました。

凄くいいよ!凄くいい!


僕の人生も挑戦だらけで、挑戦が大好物なんですが、


『挑戦の先には成功か成長しかない。
失敗とは何もしない事』


そう、失敗とは何もしない事なんだよー!

初めの一歩がみんな怖いもの。
でもね、勇気を出して行動してみると、
なーーんだ!以外と大丈夫じゃん!
やればできるじゃん私!!!

となるんです!笑

そして、自信となる。

初めの一歩を踏み出しやすい様に、来て頂いた学生さんにはお話をさせて頂きましたが、ポールでは体験型サロン見学を実施してます♪


東京に行きたい日程が分かりましたらご連絡くださいね♡



ここでひとーーつ!
言わせてください!東京に来る事を目的としていたら、失敗するかもしれません。
目的は【売れる美容師になる事】ですよ!
東京に出てくる事は通過点にしか過ぎません♪



そして、僕たちはお店が忙しいから手が欲しい訳ではありません!!!
仲間が欲しいのです!!!

今いる素敵なポールのスタッフ達と明るい未来を作る仲間が欲しいのです!
助け合い、認め合い、励まし合い、支え合える
仲間になって欲しいのです!

もし、仲間になってくれたら、絶対に後悔させない様に頑張ります!

ポールの理念は
【巡り会う人を笑顔にする】
絶対に笑顔にしますね!笑

そして、巡り会う人を笑顔に出来る人になってください*\(^o^)/*




札幌に来たので、ガイダンス終わってから味噌ラーメンを食べて帰りました!
あっ、ビール飲んだのばれてるっ!!笑
{28EF95B1-BF29-4480-BE50-28DDF8F71463}

札幌の味噌ラーメンは本当に美味しい!
今回行ったお店は狸小路のラーメン屋さんでしたー!


北海道美容専門学校の前の豚丼屋さんでランチしましたがそこも上手い!!


んんん!?
何だか食レポブログみたいになってきた!笑


ガイダンスでは、美容師の価値や美容師の目的などもお話をさせて頂きましたが、伝わったかなー!?笑

皆さん、伝わりましたーって言ってたので大丈夫だと思いますが、また聴きたくなったら連絡してね!

あの動画もホームページからいつでも観れますよー♪

そうそう、すでに1人サロン見学を希望してくれました!!!
ありがとうございます!
絶対に後悔させないサロン見学にしますね!

だって、札幌から来てくれるんですから!

その言葉、その行動、その勇気が貴方を変えるんです!

勇気を出して、行動してみてください♪
応援してます!!!

西葛西のパワースポットより