最初は全く期待しないで、たまたま公開日仕事がオフの日だったので、たまには映画という気分でフラーといったらやはりこの映画ディズニー映画がバックアップしているだけあって3D技術が最高でグレードが高い仕上がりになっています。3Dの一番わかりやすいグラフィック技術で違和感がなく最後まで3Dを堪能しました。

 吹き替え版をお勧めします。感情移入しやすく、後半思わず涙が出てしまいました。アメブロの広告にも出ていたので気になっていましたが、やはりお勧めです。あんまり詳しく内容を書くとネタバレになって作品がつまらなくなるので、先入観なく公式のページを見て登場人物だけさっと見て見に行くことをお勧めです。


http://www.disney.co.jp/tron/

積丹半島のバスツアーこれはいいですねー。最高の小旅行が楽しめます。是非札幌市内に住んでいる方はこのツアーをお勧めします。 秋は最高にいいです。紅葉と半島の海の色のブルーやグリーンのコントラストが最高です。秋が一番お勧めです。
paul

中央バスの定期観光バスコストパフォーマンスも最高です。こんなに安くて採算合うのかいつも心配します。


参考URL.

http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/


札幌駅のバスターミナル2F受付で当日でも空きがあればツアーに参加出来ます。

参加するには参加時間30分前に予約する事をお勧めします。

南北線で地下道を使えば雨や雪関係なく予約や乗車出来るのも嬉しいです。

paul paul


10月下旬に紅葉がギリギリセーフで見ることが出来ると観光センターで確認をとり定山渓のバスに乗って定山渓温泉街に到着!そこから徒歩で吊橋まで本当吊橋から見る紅葉は最高でした。また来年も来たくなりました。

本当北海道は奥が深い。さすがおーーーいおーーーーーい北海道北海道ーーーーーー!

 ススキノの交番付近の居酒屋じゃないけどそう感じる今日この頃です。

最近好きな海外ドラマつまらなくなっているんです。

LOSTもマンネリ化、見たいLOSTのシーズン4や5で見る気力なくなっている私。24はシーズン6で同様見るき気力なくなった。そこで、日本のドラマで何か面白いのないかなーと思っていたら、深夜帯に私の好きなウォーター系の業界ドラマがやっているではないですか!

くだらないカッコいい俳優の恋愛人気ドラマとかよりどちらかと言うと深夜帯のマニアックなこういったドラマて意外と面白くてはまるんですよねー。私が好きになるドラマて大抵視聴率悪いので、このドラマ2年ぐらいやって欲しいところですが、まもなく終了するようです。原作本も3巻しかないようなので、寂しいです。

公式URL

http://www.tv-asahi.co.jp/jotei-kaoruko/

銀座を舞台にしたお話なんですが、低予算の関係か銀座のロケが少なく、外の銀座の町並みやアフターの銀座のシーンが少なくちょっぴり残念です。同伴出勤の時に利用するシーンとして、銀座の並木通りには美味しいレストランがいっぱいあるのに・・・・・・。

もっぱらスタジオのお店のセットと銀座の町並みの空からのシーンを繰り返し、本当低予算なんでしょうねー。

あとこの舞台になるお店のセットしょぼいんです。生花がなく普通銀座なら胡蝶蘭があるのに・・その点もリアルじゃないんだよなー。低予算だからしかたないかー。


超性格の良さが出ているオーラが出ていました。常にイベント会場登場して退散するまで終始笑顔を絶やさずファンの心を大切にしているサービス精神旺盛な芸能人だと思いました。本当に人の良さそうなオーラが一杯でしたねー。ファンでなくても何かイベントなどで熊田曜子さん見る機会あったら見るといい人オーラを体験でき癒されますよ。ファンでなくなくても癒される事間違い無しの芸能人だと思います。天照という写真集買って見ようかなー。 明日は写真集のイベントらしい---->>>http://ameblo.jp/kuma45blo/

最終回を見ました。謎は全て解決しましたねー。


1.何故スカイネットが再構築されて新たに刺客を送り込まれたのか?=答え:マイルズダイソンの息子が三ヶ月前に敵のターミネーターにさらわれてマイルズダイソンが作るべきターミネーターを作らされて審判の日を結局迎える事になる=やはりキャメロンのアドバイス通りやはり皆殺しにしなかったから歴史は結局繰り返す事になってしまった。


2.敵と思って見ていた女社長ウィーバ氏は実は、味方というか本来のスカイネットと対抗する反スカイネット派のターミネーターでスカイネットに対抗するシステムや攻撃から守る開発をあの会社を使って研究していた。ただスカイネットなど研究所などを狙われたり偵察さてたと気付いた時には冷酷というより冷静なターミネータの為証拠をすべて破壊していただけであくまでスカイネットとは反対している組織であった=抵抗軍ジョンコナーと同じ考えであった。


3.デレクリースの存在前回であっけなくターミネーターに殺されてしまっていましたが、ちゃんと最終回には再開出来ましたねー。ただしここでの再開はあくまで抵抗軍という組織を作る最初の再開ということでデレクリースはジョンの事を全く知らないのです。あくまでジョンコナーだけ知っているということです。


4.何故ジョンコナーは未来を予知出来、抵抗軍を作り上げたのか?=答え:ウィーバー氏やキャメロンによってタイムとラベルの経験とキャメロンから体のいろいろな仕組みを教えてもらった事から全てを知っているという事になった。


5.ウィバー氏が娘より大切にしていた地下のAI=スカイネットのシステムに対抗できるシステムを構築していた。

だから娘より大切に思っていた。ただこの娘の存在はAIを人間の感覚を覚えてもらう為の過程で重要な素材になるので、貴重な存在となっていた。


6.最後の気になる(私も愛している・・・)このセリフはキャメロンではなくてお母さんのセリフです。ただこのセリフは、ウィーバー氏の会社のエレベーターホール前でジョンがいろいろ話をしている最後に母に対して愛しているよと言っていたセリフがあったので、タイムトラベルした時に私も愛していると言ったのでしょう。なんとも空しい親子愛ですねー。


7.おまけのコメント 社長室にあった魚=ウィバー氏の体の一部=もしもスカイネットから自分か全て破壊されてもバックアップ用に魚に化けて万が一に備えていた。新型ターミネーターなのでさすがですねー。


これだけの全ての謎が解決出来たので、シーズン3の作成もないだろうし、制作費も高額なので打ち切りとなっていたけどもう続編はつくられないでしょうねー。24とかLOSTみたいにグダグダのストーリー展開よりはっきりわかりやすくシーズン2ぐらいで終わる方が気持ちいいです。プリズンブレイクも短く終わったのでドラマはシーズン2-3ぐらいで終了が理想ですねー。

ゼブラーシティの逆襲


昨日映画のサービスデー1000円も手伝ってこの作品の公開初日ということで視に行きました。

私の評価はサービスデー1000円という事で50点かなー。一般の普通の人の評価なら10点とか言われそうな映画です。ゼブラーマン1の時は期待しないでレンタルの作品で見たら意外と面白いので続編でないかなーとそういった印象で、今回この作品に多少期待しましたが、残念ながらコメディー映画でした。なんかコメディーというジャンルに入れるべきか、ヒーロー物作品というべき作品なのかよく途中でわからない作品になってしまいました。ただ間違えなく1作目の低予算のショボイ作品ではなく、CGを頑張って使って映像も比較的綺麗に2作目は仕上がっていました。その点はプラスです。この作品の構成は最初30-40分は前回の作品の説明とまともな物語展開になってグッと話に集中できるのですが、残りの時間はこれお笑い?ギャグ作品?何だろ?何?なんかネタがグデグデでその場の雰囲気で作品を作り上げたやっつけ仕事の面がたたあり後半はガッカリしました。

でもこれ以上酷評すると相川ファンの方々や仲ファンの方々にクレームの書き込みされるのが怖いので、これぐらいにしておきます。でもフォローとして最近視たアリスワンダーランドよりは面白く楽しめた作品だったので、

映画作品を見飽きて他に面白い映画ないかなーとお探しの人やサービスデーやレイトショーなどの割引期間の時に視る映画としては悪くないと思います。でも意外と仲さんの演技力や歌唱力は以外でした。その点はプラス評価です。仲ファンは必見ですねー。


シャッターアイランド


公式ページ

http://www.s-island.jp/


何故この島に来たのか?何故この島で二人だけのFBI捜査官だけ派遣されたのか?何故精神病患者の収容所なのか?この辺を深く考えながら映画を見ると最後はなるほどと思います。因みに鈍感な私はラスト20分ぐらいでやっとわかりましたが、推理小説や勘の鋭い人が見たら開始10分でわかるようです。あんまりぐだぐだ書くとネタバレになるので、解説はやめておきます。でも開始3分でわかったあなたは天才です。でもきっと視て損は無いと思います。絶対吹き替えをお薦めです。

アリスインワンダーランド


http://109cinemas.net/imax/  先日関西方面で仕事があり仕事終了後この劇場に向かいました。


全国に4箇所しかない貴重な映画館で、アリスを見ようと思い当然IMAX方式の3D映像で鑑賞しました。

やはり視野も広くスクリーンも特殊で、まさに3D環境を演出する為の特別な施設です。

当然この日のために特別シートで見たいと前々から思っていたのでネットにアクセスしたら既に完売でした。

残念ながら普通のシートで鑑賞しました。座席は比較的普通席でもくつろぎやすく背もたれもリラックスできるような感覚でした。それにしてもIMAX方式は人気があるんですねー。不況なんて関係なく大盛況こういった状況をみると私が普段行っているマイナーな映画館とは違い活気ありました。ただ久しぶりにこんなに人を映画館で見た為少し気分が悪くなりました。前の人の頭は気になるし、子供はギャーギャー騒ぐし、携帯電話の電源を切りましょうとか映画開始前にテロップが流れますが、それよりある意味たち悪いです。

肝心の映画の話ですが、・・・・・・・・・・。コメントはやめておきましょう。まあでも3DのIMAX方式でこの作品を見たら3Dの技術だけでも感動するし価値はあります。普通の2D方式ではもったいないので3Dで鑑賞をお薦めします。

でもこのIMAX方式の映画を視る場合はエグゼクティブシートのセンターで鑑賞出来たら最高でしょうねー。あんまり差額が高くないので席が確保できるのであればそちらの方がいいような気がします。荷物置き場などがあるのでちょっとした食べ物などを置く場所があっていいですよ。足伸ばしてリラックスできるし、作品よりむしろこのIMAXシアターの施設に感動した一日でした。 でもやはり私は人のあまり利用しない時間帯や上映終了する作品などの所謂人のいない時に行くのが好きなので再びこの映画館に訪れる事はないと思います。