只今研究中 | 家庭で作る・パン・ケーキ材料器具の専門店 パウダーハウス

家庭で作る・パン・ケーキ材料器具の専門店 パウダーハウス

見て見て聞いて!
毎月のお菓子教室の写真や
日々の出来事・新商品なども載せてます。

お菓子材料や器具の全国発送も承ります。


大阪府河内長野市南花台1-5-7
tel 0721-62-4157 fax 0721-62-4166
営業時間10時~17時 日曜・祝日 定休日

特宝笠(薄力粉)を仕入れて
パウ子のブログ
只今研究中…今年お初のバレンタインケーキ講習日でしたが、


思わず参加の皆さんに協力してもらって焼きました。
パウ子のブログ
クイジナートハンドミキサーで全て混ぜ合わせ


ナショナルハンドミキサーで全て混ぜ合わせ


3名は普段の作り方で


それぞれ作ってもらいました。





パウ子のブログ
スライスして並べて

パウ子のブログ


すご~く良い勉強になりました。


左2つがハンドミキサーで、右から3つ普段通りの作り方です。



パウ子のブログ
私パウ子が昨日作ったスポンジ。配合はみんな同じです。


パウ子のブログ
スポンジケーキ・カステラなどに最適!!


しっとりとした焼きあがりとソフトな口当たりが特徴です。


秘伝の製粉技術により、グルテン形成をおさえ、気泡を壊さず、


しっとり感と口溶けの良さに実現した薄力粉です。


この商品の特徴を最高にいかせるコツは、水分量を2~5%程ど多くし、


粉合わせは意識的に強く粘りをつけるように行ってください。


1㎏  365円