少し前から

自分も含め

この流れを感じていたのですが

 

ここ数日で

しばらくぶりにお話ししたり

近況を聞いた方々から

一様に

同じ流れを感じています。

 

それは

 

自分の才能、能力を認めて

思い切り使うタイミングが来ている

 

ってこと。

 

 

 

いままで

ひとから

あなたのこんなところが素晴らしいとか

こういうのが得意だよねとか

こういう点が素晴らしい才能だよねとか

認められたり

お褒めのフィードバックを

もらっていたりしても

 

それを

かたくなまでに

自己否定して

 

逆に

いやいや

わたしより出来る人なんて

山ほどいるしとか

(いや、もちろん、いるんだけどね(^_^;)

だから??笑)

 

全然だめ、そう思えないとか

 

そこまででなくても

そうかな~(☜全然信じてない笑)

なんて

ごまかしてきた人たちが

 

色んな試行錯誤をへて

 

ある人はもう半ば

やぶれかぶれで

ただ

好きなことをやってみたりとか

 

違うフィールドに足をいれてみたりとか

 

そういうなかで

いままでとは違った人たちからの

フィードバックをもらったり

気づきがあったりして

 

あらためて

自分のことを再確認。

 

やっぱり

わたしって

これができるんだ

得意なんだ

 

あれ、意外と

わたし、これについて

レベル髙いんだ

 

え、あっさり

できちゃうんですけど?(笑)

 

みたいなこと。

 

これをようやく

認めるようになって、

 

そしたら

すごく楽になって

世界も広がって

 

それらを使って

やっぱり

こういうことに興味あるんだ

 

心からの衝動として

これがやりたいんだ!

やってみたいんだ!って

わかって、

 

やってみよう!という流れに

なっている。

(ここまでの文章、長ッ!笑)

 

 

最近

セッションでも

やりたいけれど

やりたいことがわからない

というご相談も、増えています。

 

わたしは

割といままで興味あることは

どんどんやってきたほうがなので、

 

占星術とかタロットなんかも

学んだりもしたのですが

 

占星術は

自分のいろんな資質や

その特徴を知るツールとして

使えるなと

あらためてちょっと

たまたまたどりついた方のブログを

読ませてもらったりしています。

 

自分にどんな才能や力があるのか

わからないという方は、

 

過去にいままでやってきたこと

子供のころ自然とやっていたこと

なんだかんだと途中休みがあっても

続けていること

興味が続いていることとかを

振り返ったり

 

占星術もそうだけど

自分を知るのには

いろんなツールがあるので

興味があるものをうまく

使ったらいいと思います。

 

昨日は偶然

友達たちと話すなかで

その人が新しいことをやるのに

どう見せたらいいかとか

こういう打ち出しはどう?とか

ネーミングとかもして

ぺらぺらとしゃべていたら

 

わたしのプロデュース能力がすごい!

というフィードバックをもらいました笑

 

たしかに~

こういうの得意だわー

と、自分でも認める≧(´▽`)≦

 

特にメニューにしてないんですが

それとなく知っている人には

そういうセッションを頼まれることも

あったのでした。

 

無意識のうちに

発揮されちゃっているもの、

それって誰にでもあって

それって、あなたの才能、力です。

 

認めると

意識的に使えるようになります。

 

自分をもっと知りたい方

ぜひ

 

10月28日(土)、29日(日)のワークショップにいらしてください。

体感、体験しちゃいましょうウインク

 

 

☆余計なものをスッキリ落として、本当の自分を日々、体現して生きる

個人セッションはこちら

 

☆積田美也子のメルマガ 登録はこちら

「忘れた愛の見つけ方~最高に幸せに生きる!」

不定期発行です。