クリスタルボウルの演奏会や

セッションや会などで

みなさんのお話を聞いていると、

「もっともっと突き抜けたいんだな~」と

感じることがあります。

いってみれば、

それは、わたしの思いともいえるわけなんですよね。

やっぱり、なにかに満足してなかったり

人生のここの部分をもっとこうしたい

こうなったらいいのに、、、

と思ったりって、ままあることで

別にそれがいい、悪いではない。

そして、思い切り生きるのを邪魔しているもの、

なんかつっかえているものがあるような気がするとき、

結局、自分を縛り、小さき者に制限しているのは

自分のモノの見方、信じ込み。

自分の価値判断。

「自分」が思う「自分」というものは、何でできているのか?

「自分」が思う「自分」という「個」は

果たして

本当に存在しているのか??!!

「そのわたし」という「個」が

本当に存在しているという考え方そのものが

実は苦しみのもと。

そういわれると、えー!!目かな??

というか、意味不明?!

それは、あまりに無意識だから気づかない。

そりゃそうです。

「このわたし」が幻なんて、考えもしないもの・笑

そのコンセプトを疑おうって気すら

一度も起こしたことないよね・笑。

自我には受け入れがたいアイデアです。

コースはそこをやっていきます。

自分を縛っているモノの見方、観念に

気づいていく方法は

いろいろありますから

自分がめぐりあったもの、

そのなかで、しっくりくる方法を使えばよいと

思います。

わたしにとっては

それを、言葉を使って、知的理解+自分の体験(実践)を通して

やっていく手段が、コース(=ACIM,奇跡のコース)であり、

言葉を使わず

エネルギー的にバイブレーションを通して促進する手段として

クリスタルボウルや

エネルギーワークであり

今は、両方使ってやるのが、自分的にはいい感じです。

もちろん

言葉を使っても、言葉というのはあくまでも象徴、シンボルなので

実際にはエネルギーが言葉にのるので

エネルギー的なわけですが。

クリスタルボウルでいえば

寝て聴くだけ、というスタイルも私は好きです・笑

カンタン!です・笑

クリスタルボウルの音を聴くことによって

頭がその音で満たされると

そこに思考が入る余地がなくなるので

瞑想状態のような身体は寝ているようだけど

意識はある、、、みたいな境地を経験したり

意識がどこか違う次元へいっていたような感じがするという体験談も

よくききます。

一方で、思考がものすごくでてきて、

演奏中、ずっと出ていた感じ、という声もきくことがあります。

私自身もそういう経験があるのですが、

そういうときはたぶん、

いろいろ気になっていることがあったり

なんだか、どっぷり、音にひたれていないときかなと思います。

どっぷりともうクリスタルボウルの音の世界にダイブする

何も考えずに、音の海にひたる~

みたいな感じで聴いて頂くといいのかなと思います。

まあ、時にはどんなことが起こるんだろうとか

いろんな期待や思いもあったりはしますが

そういうものを全部脇において

音に身を任せよう、ゆだねよう

そんな気持ちで、クリスタルボウルを聴いて頂くとき

深い体験につながることが多いかなとも思います。

もっとも、思考が最初わーっとでてきていても

途中から、気を失う(笑)というか(ほんとに気を失ってるわけではないですよ!)

いつのまにか寝ているとか、

そんなことも、よくあります。

どんな体験も、いい、悪いはないので

毎回の体験をただ、天にお任せして

楽しんでいただければと思います。

「このわたし」「自分」というものを一旦脇にやって

ただ、広がる音の波に

空気を揺らして伝播していくバイブレーションの世界に

ぜひ、ダイブしてみてください音譜

今週土曜日(25日)のクリスタルボウルライブ@中野・新井薬師

夏の夕方、トワイライトタイムに楽しみませんか?

16:00スタートです。

6/25土 トワイライトタイム・クリスタルボウルライブ
    テーマ:拡大、拡張~Expansion~
★梅雨時の肉体、マインド、意識の調整にもご活用ください

日時:6月25日(土)16:00-
会場:西武新宿線新井薬師駅徒歩5分またはJR中野駅北口よりバス6分徒歩5分*お申込みの方に詳細お伝えします。
参加費:4,000円

詳細はこちら

@演奏会の前に、15分程度のスピリチュアルエナジーヒーリングも可能です。ご希望の方は、お申込みの際にお知らせください。(通常2,000円のところ、ライブご参加の方は+1,000円で可)

お問合せ・お申込み acimsalon@gmail.com まで