こどもに優しいつもりが、実は良くないこと | 大阪·八尾 小児ことばの訓練 食べること相談 はじまりの家

大阪·八尾 小児ことばの訓練 食べること相談 はじまりの家

発達支援を学ぶことで、赤ちゃんとこどもたちが、幸せになる支援方法を知ることができます。
言語聴覚士として、25年以上臨床を続けてきた経験を、皆様にお伝えしています。


毎日、暑いですね。

そして、この季節には、
かき氷!

もう毎日、かき氷🍧
アイスクリーム🍦

欠かせない方は
多いのでは?

でもね。

実は、
氷を食べたい!食べたい!

そこには、
貧血が隠れています。


貧血だと、
氷をたべたくなるのです。


そして、
女性にとっても、
子供にとっても


身体を冷やすのは
万病のもと!


ぜひ、
冷たいものを摂りすぎないように。


♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

わが家の子育て

我が家では、
基本的には、
オーガニック子育てを
目指していたんです。


その原因は、
男子2人がアレルギー😱😱😱


それもあり、
オーガニックや、
マクロビオティックなどを勉強していたので

やはり、
食は大切にしてました。


そもそも、
私自身も、おかしで育てられた人間ではないので

お菓子やアイスクリームなど、
甘いもので
気分をかえる!なんてことをしません。


でもね。

世の中、スイーツが大好き💕な方は多いです。

でも、スイーツ、白砂糖を
たくさん食べると

うつ病にもなりやすく
気分の浮き沈みも激しくなります。


白砂糖をやめることからはじめませんか?


まだ、小学生や幼児のお子さんに

大人の大きさの
ソフトクリームや
アイスクリーム


なんならば、
パフェなどを与えてられる
ご両親は、
子どもに優しくされてるつもりなんですよね。


そして、
ご両親も、甘いもの大好き❤


でも、
それが
健康を蝕んでられるとは
考えてられません。



甘いもので、リラックスする人は

本当は、人からの愛情を受ける代わりに

甘いもので、気分を紛らしていたりします。


きっと、子供時代から、
ご両親なども、


食物、お菓子を
ご褒美にしていたんだと、思います。

子育てでは、
甘いもの、お菓子をご褒美にするんではなく、



愛情、一緒に遊ぶてよくって、


お菓子やアイスクリームで

子どもをつるのは

最低限に。



おとなでももてあます

フルーツパフェや、

1人前のかき氷を、

小学生のお子さんにも

平気で食べさせるって。


実は、子どもの免疫力も下げてるんですよね。


暑いから、毎日、アイスクリームや、冷たいものを食べ過ぎる→冬のインフルエンザや、

夏風邪にやられますよ😱💦