MBLアップデート講座♡~大阪府八尾市で初開催しますよ。 | 言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

発達支援を学ぶことで、赤ちゃんとこどもたちが、幸せになる支援方法を知ることができます。
言語聴覚士として、25年以上臨床を続けてきた経験を、皆様にお伝えしています。

MBL講座のアップデート講座への思い。

 

 

はじめて、

MBLのエクササイズのBBAに出会ったとき。

 

ブレインジムだけでは、変化が出なかったお子さんたちに

大きく変化が出てきたのです。

 

本当にシンプルなのに、

効果あり。

つまり

「コスパ」最高!といえますよね。

 

 

たとえば、

療育で感覚統合に通っているといっても、

週に1回とかだけ。

 

また、理学療法さんを受けても、

週に1回とか月に1回。

 

 

この回数に疑問をもちませんか?

 

私の出会ったお母さんの中に、

MBLを家庭で実践して、

さらに、お母さんのインストラクターになられて、

お子様の変化が大きかった方がいらっしゃいます。

 

その方は、

本当に

「私が今で、頑張ってきた時間を返して」

「療育に通っていた時間は無駄だったの?」と

話されていました。

 

 

毎日、

家庭で行うからこその効果があるんですよね。

 

 

そんなMBL講座の基礎編は、6月15日(土)に。

そして、はじまりの家の都築昌子オリジナルの

アップデート講座を6月16日に開催いたします。

 

 

アップデート講座は、初開催なので、

特別な金額で、今年度は、開催予定です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

一番、私が、よく摂する発達障害のお子さんたちは、

 

自閉症のお子さん

ADHDのお子さん

ダウン症のお子さんたちです。

 

 

それぞれのお子さんの特性に合わせて

アレンジすることで、

より効果的に行うことが可能です。

 

 

何よりも

家庭で、毎日、お母さんが行っていただく。

 

また、放課後ディサービスの活動に取りいれていただくことで、

効果的になってきます。

 

 

そこに、

言語聴覚士歴 30年以上の

私自身の経験とエッセンスを加えてのセミナーとなります。

 

来て良かった~と言っていただけるものを

お届けいたしますね。

 

 

アップデート講座はこちら。

 

 

 

BBA講座参加された方のご感想はこちら。