善人と、善人といわれたい人 | 言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

発達支援を学ぶことで、赤ちゃんとこどもたちが、幸せになる支援方法を知ることができます。
言語聴覚士として、25年以上臨床を続けてきた経験を、皆様にお伝えしています。

おはようございます。


昨日から、和歌山101講座がはじまりました。


みなさん、熱心で、身体も柔軟!


身体の硬さと、思考は関係しているから

みなさん、思考が柔らかい!



とっても楽しく開催しています。


来週、2日目、3日目開催!


さて、朝から、ある方のコメントを読みながら

思い出したこと。


世の中には、

本当に良い方と、

良い人といわれて、

人から尊敬されたいがために

良い人を演じてる方がいます。

だから、別に良い人になりたいのではなく、

良い人といわれたい。


その方に、数年前に、

出会って、、


ああ!世の中には、こんなタイプの方がいることを知りました。


そして、

多くのかたが、その方が良い人だと、

簡単に信じます



で、

人気がでてきたら、

事業が成功し始めたら。


やはり、そんな傲慢さは顔を出してくる

だから、高圧的なコメントなどをされます。


久しぶりに、

ああ、この人は、そうだったな、を思いだしました。


心から良い人になりたいから

日々、精進されてる方と


良い人になりたいわけではなく、

教祖みたいな、尊敬される立場になりたい、

つまりは、権力者や成功者になりたいから。


(別に、本当の悟りの境地に入りたいのではなく、

悟りを開いてパワーを持つ人になりたいとか)


良い人を演じる方がいることを

その方を見ていると

いつも、感じます。



 さて、

 

7月にブレインジム101講座

いよいよ、大阪開催はじまります。


まだ、間に合いますよ。、

 

そして、中級クラスのOBO講座を開催いたします。

 

 

101講座は、ブレインジムの入門講座。

この講座では、11回のバランス調整を行いながら、

目標設定と、

簡単なエクササイズで、

思考や身体、心まで変化する体験をしていただきます。

 

BBAs講座を受講する前に、

そして、受講したあとでも、

ぜひ、受けていただきたい講座。

 

BBAsのエクササイズを

どのようにお子さんに、家庭に導入するのが良いのか?

わが子にあったエクササイズはどれか?

それが理解できる講座です。

 

2日目、3日目のご都合が悪い場合には、

調整をさせていただきますので、

ご連絡くださいね。

 

 

そして、OBO講座は、中級講座。

 

101講座を受講してくださったのちに受講できる講座。

 

こちらでは、「脳のプロファイリング」を学びます。

 

このOBOは、

自分は、どんなときに右脳を使うのか?

左脳を使うのか?

利き手、利き耳、利き足、利き目

 

それらを プロファイリングしたうえで、

ご自身も知らなかった自分に出会う講座です。

 

こちらは、

年に1回か2回のみの開催になりますので、

このチャンスにご受講くださいね。

 

101講座  7月13日~15日

  大阪市港区にて開催

OBO講座   8月11日(日)12(祝)

  大阪市内開催

 

上記の二つ、同時申し込みで

セット割引あります^^

 

詳細、お申し込みは、はじまりの家  

ホームページから。

 

ぜひ、お越しくださいね♪

 

【BBA講座のご感想はこちら】

  http://ameblo.jp/patya-mama777/theme-10039616828.html

    http://ameblo.jp/patya-mama777/theme2-10039616828.html

  http://ameblo.jp/patya-mama777/entry-12213160689.html

    http://ameblo.jp/patya-mama777/theme6-10092272103.html

  http://ameblo.jp/patya-mama777/entry-12230715660.html

  http://ameblo.jp/patya-mama777/entry-12231000277.html

  http://ameblo.jp/patya-mama777/entry-12232020772.html

【その後の変化のご報告】

  http://ameblo.jp/patya-mama777/theme13-10092272103.html

【BBAインストラクター(指導資格)について】

  http://ameblo.jp/patya-mama777/theme12-10092272103.html

 

セル待ち受付中

 

↑こちらに事例紹介しております^^

 

 

 
ベルブレインジム101講座ベル  5月末まで!
日時:2019年7月13日~15日   10時から19時
 会場  港近隣センター
  詳細、お申込みはこちら。

 

 

   
右矢印NEW8月開催 脳の最適化「OBO講座」アップ      【受講資格】101講座修了が受講条件です。 
  日時:2019年8月11日12日 
  開催時間:10時から19時
 会場  大阪市内開催
  詳細、お申込みはこちら。

 

 

 

 

人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村