101講座の御感想 | 言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

発達支援を学ぶことで、赤ちゃんとこどもたちが、幸せになる支援方法を知ることができます。
言語聴覚士として、25年以上臨床を続けてきた経験を、皆様にお伝えしています。

こちらの御感想は、
お家に伺って、仲良しのお友達ママたちとの
プライベート講座でした^^

ほんわかと楽しく講座を開催しました。

ただ、8回になりましたので、
家庭の調整などが大変だったと思いますが、
熱心に勉強されました。

さらに活用していってくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Yさん・30代・主婦

1 全体を通しての意見・感想
 
  毎週みんなで、集まって、お話しながら、ブレインジムをするのが、とっても楽しかったです。
  雑談の中に、目標設定のヒントがあったり、日々の生活に役立つことがあったりして、毎週充実していました。
  
2バランス調整で印象深いもの
 
  デニソン左右再パターン化(DLR)
  椅子に座ってるときの姿勢について、バランス調整したんですが、
  最近でも、バランスが調整できていると思っています。
  当日は、すぐに効果が出たので、ビックリしました。
 
3 好きなエクササイズ
  
 毎日出来て好きなのは、ブレインボタン・クロスクロール
 子供が、いつもして欲しがるのは、スペースボタン
 
4ブレインジムの魅力
 
 徹底チェックをしてエクササイズをすると、変化が良く分かるのが、すごく面白くてビックリしました。
 でも、普段の生活で、徹底チェックをすることは難しいと思いました。
 
5受講する前と後
 
 エクササイズの前と後とでの変化を理解しているので、とりあえず、何かあると、
 ブレインボタンとクロスクロールしとこうかな~って、思って、気軽にエクササイズを生活に取り入れるようになりました。
 しかし、子育てで、イライラと怒ることが多いんです・・
 その時にも、クロスクロールを思い浮かべることが、多くなりました。
 
6フォーローアップ講座
 
 なんでも、良いで~す。
 エクササイズを一つ筒づつ、復習したいです。
 
7 たくさんのエクササイズを習って、途中パニックって感じでしたが、回数をこなすと、エクササイズの種類・効果のあるバランスが分かってきました。
毎週、ほんとに楽しく勉強できましたし、雑談で日々の育児の悩みや、なかなか出来ない発達育児の相談を毎週出来て、ほんとに充実した講座でした。