9月短期集中3日間講座  ご感想 | 言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

発達支援を学ぶことで、赤ちゃんとこどもたちが、幸せになる支援方法を知ることができます。
言語聴覚士として、25年以上臨床を続けてきた経験を、皆様にお伝えしています。

いつも応援ありがとうございます。
応援、よろしくお願いいたします(^^)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

9月 集中3日間講座のご感想をいただきました。
みなさん、初日より、とっても若返って、生き生きされました。
ロールプレイも楽しく、みなさんの個性がはじけた講座でした。
ご参加ありがとうございました☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Iさん (女性、言語聴覚士・30歳代)
1.全体を通しての感想
   身体のことを無視していたんだ!!!という発見でした。
   ブレイン=脳  で、脳のことを細かく学ぶものと思ってましたが・・・体験できてよかったです。

2.達成した目標で印象深いもの
  
   計画を立てる   →家にかえってから、するべきことが明確になって実行できた。

3.好きなエクササイズ
   ・水、 ブレインボタン、ダブルドゥードゥル
  苦手なエクササイズ
   ・グラウンダー、クロスクロールシットアップ

4.ブレインジムの魅力、面白いと思うところ。

  身体が何を求めているのかを、教えてくれるところがすごい!!

  「自分」が理解でき始めた気がします。

5.ブレインジム101講座受講前と受講後で生活の変化など。
 
  帰り道、スマホをまったく気にせずに帰れる。
    一度も見ずに!!!(気にならなくなった)

6.フォローアップ講座で実施してほしい内容
   
    目標の立て方。

7.そのほか、何でも。
  
   再受講します。本当、出会いに感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Yさん(男性、会社役員、40歳代)

1.全体を通しての感想
  ひとつの殻を破った気がして、とても楽しかったです。

2.達成した目標で印象深いもの
  
  見ることのトレーニング後、視力がupしたこと。

3.好きなエクササイズ・ 苦手なエクササイズ
   全部すきです。苦手なものはありません。

4.ブレインジムの魅力、面白いと思うところ。

  セルフコーチングとしての一面があるところ。

5.ブレインジム101講座受講前と受講後で生活の変化など。
 
  目標に向かって、もう一歩踏み出すと決意しました。

6.フォローアップ講座で実施してほしい内容
   
    101講座の範囲を超えるかもしれませんが、キネシオロジーについて勉強したいです。

7.そのほか、何でもメッセージをどうぞ。
  
   まら、お会いしましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Kさん (女性、言語聴覚士・40歳代)

1.全体を通しての感想
   驚き の連続でした。
   いかに今まで、自分の身体、自分の感覚というものをおろそかにしていたのか・・・と
   実感しました。
   3日間を終えて「私は史上最強!」になれた気分です。

2.達成した目標で印象深いもの
  
  DLR→空手の型のキレUP
  ラテラリティー→上司に年休取得の希望をにこやかに伝える。
  また、自分自身の目標ではなかったものの、左手でリンゴの皮をスイスイむけた
  ことは印象に残っています。

3.好きなエクササイズ
   アウル、フックアップ、アルファベットエイト、ダブルドゥ-ドゥル
  苦手なエクササイズ
   エレファント、レイジーエイト・・・目が回ります。

4.ブレインジムの魅力、面白いと思うところ。

   単純なエクササイズなのに、身体、思考、感情の変化をすぐに実感できるところ。
  自分の‘心地よさ’で好きなものを好きなだけやって良いところ。

5.ブレインジム101講座受講前と受講後で生活の変化など。
 
  1日目・・・・心地よい疲れで、ぐーっすり寝むれました。
  2日目・・・・すっきり!!!頭が冴えわたる感じ。膝頭をつけて座れるようになったのが
         一番、驚きでした。
  3日目・・・・帰宅直後、夫から「車の鍵がないけど、間違って持っていったんじゃない?」と
        イライラ口調であらぬ疑いをかけられました。冷静に、私は持っていないことを
        伝えて、「はあ なんでないの?」と、さらにキレ気味に言われ・・・。
        いつもなら、カチーン ときて言いかえすところですが。
       「あーこの人は、今 統合されてないんだわ」と思い、感情を波立たせず、冷静に
       対応できました。(鍵は、娘がおもちゃ箱にいれてた) 

7.そのほか、何でもメッセージを。

   私にとって、ベストなタイミングでブレインジムに、まこ先生に出逢えたこと。
   感謝、感謝です


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 10月 3日間 短期集中101講座
  参加者募集中です。

  詳細は、こちら。