パティとお山歩き*\(^o^)/* | ☆秋田犬パティー☆

☆秋田犬パティー☆

愛犬パティの気ままなブログです

先日、三春のお山へ行き、パティとお散歩を楽しめる秘密?!のコースを見つけました(#^.^#)
{65DCB6A6-D90E-4193-A4A5-73EDAAC09385:01}


そのコースは、坂道や階段を上ったり降りたりがいっぱいで、もちろん平地も散策できます!
{7FE0D1ED-C8EB-452B-A442-BB3C27037200:01}

お山の頂上は殆ど誰もこないけど、景色もバッチリで風も気持ちよくて、屋根付きの休憩所も完備!

今日はお試しのお散歩だったけど、また行きたいね!
{60CD9895-D201-4716-AE8F-082D25E177D4:01}

久しぶりのお山歩き!
パティはたっぷり運動出来て、夕ご飯もモリモリ食べました(^○^)
ママは、ドッグランと違って、見ているだけでは済まないので、パティと沢山沢山歩きました。
明日…起きれるかしらん( ;  ; )
いや…三日後かしらん(-_-;)

パティがママの後をニコニコしながら付いてくる!可愛い~った、ありゃしない(#^.^#)
{F3DF4C08-DED4-4A5B-BFC1-581DC99E65C2:01}

{CE422D76-F592-4867-B3B8-0B513C8D069B:01}


余談です。
読み流してくださいませ。

パティは、人は誰でもオッケーではありません。どんなに幼い頃から人馴れをさせてきても、どうしても警戒心はあります。
ただ、殆どの方は少し時間をかけていただければ、撫で撫でオッケーになります。
すごく仲良しになる方もいます。

先日…
パティとお散歩していた時のこと。
パティは、後ろから来た70台前後くらいの女性の方に、振り向いてウ~ワンワンワン!と吠えました。

その方は、パティが勢い良く吠えたので怒っていました。憎しみに満ちたような怖い表情で睨んでおられました。
確かに、こんな大型犬に吠えられたらビックリするし、怖いと思います。
私はひたすら謝りました。
悪いのは、吠えさせてしまった私です。

でも…その女性の表情が、犬が怖いと言うより、犬が大嫌い!という感じで、その嫌悪感を表情に態度に出していました。
パティにも伝わったのでしょうか。

パティの後ろにいた時から、パティを嫌悪感いっぱいの表情で見つめていたのかな。

そして、そのまた後ろから来た同じような年齢の女性。
『私は犬を飼っているから、吠えるくらい全然なんともないわよ~』と。
その方にはパティは吠えません。
優しそうな方でした。

パティは、人の感情を読みます。
人柄を見ます。

これからは、細心の注意を払ってお散歩します。

今週は、木曜日にドッグランへ行きまーす*\(^o^)/*
イツメンも集まりますよ~!
東京の鈴さんも来ますよ~!

ハスキーのビアンカちゃん。
連絡先分からずで、伝えられずにいます。
もしブログ見ていたら、都合が良ければ木曜日に来てね~(*^^*)